キムキム さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
人類は本日も絶賛衰退中っ♪
原作ラノベ
原作者は田中ロミオさんという方でゲームの業界では有名なお人だそうです。
「人類は衰退しました」
そんなタイトルでどんな話かと思ってたら、ふわふわした背景に可愛らしい妖精さんたち出てきて、主人公(わたし)のセンスに満ち溢れたセリフ。ブラックユーモアってやつですけど、「わたし」のセリフには逐一センスを感じます。
空気感が独特なのでかなり、好き嫌いというより見たい見たくないがわかれそう。というのは、1話見た時点での感想でしたけど、「あの雰囲気ダメでした><」と言う人が案外少ない気がします。
とりあえず、3話ぐらいまで見てほしいところ。
9話とか10話あたりは妖精さんゴリ押しで神回。
{netabare}妖精さんがクスリみたいなの飲んで、ラリるとことか、「おめーの席ねーです」とかは笑ってしまいました。たまに思い出して笑いそうになるぐらいですw{/netabare}
それとびっくりしたのが、「わたし」役の中原麻衣さんのハマリっぷり。かなりの適役でした。CLANNADの古河渚のイメージが強いので、「わたし」としての中原麻衣さんには目からうろこでした。レビューのタイトルはこのアニメの最後のセリフなんですけど、このセリフ聞いただけで、最後まで見てよかった~と思わせられました。
時系列がバラバラになっていますが、最終回に「わたし」の過去編をもってくるあたりはとてもよく、とても締りのある終わり方でした。
OPのnano.RIPEの曲はOPムービーといい曲といいくせになりそう。このアニメにこのOPのマッチ具合はなおよろし
EDはまさにEDって感じの曲。
今期のアニメだとひょっとすると一番おもしろいかもしれない・・・
他のが終わってみるまでなんとも言えないんですけどね
それとあにこれで使ってる人衰の画像↑をラノベのほうの絵じゃなくてアニメのほうの絵にして欲しい・・・