退会済のユーザー さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
地球は妖精さんのものだったりします(`・ω・´)
タイトルが非常に気になり、まずはPVを見たら・・・なんなんですか^^;
あのキッカイな生き物は∑( ̄Д ̄;)!?
◆この作品の内容は・・・
人類が衰退し、数世紀が経過した地球が舞台。
人間はその数を減らし今では旧人類と呼ばれ、その代わりに地球には100~200億の妖精さんがいて彼らが現在の人類と呼ばれています。
そんな世界でのとっても不思議な物語です。
◆声優陣は・・・
わたし : 中原麻衣(ひぐらしのなく頃にの竜宮レナ)
祖父 : 石塚運昇(ポケットモンスターのオーキド博士)
助手さん : 福山潤(コードギアスのルルーシュ・ランペルージ)
他、沢城みゆき、水樹奈々、檜山修之など。
◆総評・・・
主人公の女の子や妖精さんのキャラデザがとっても可愛くて、また絵本の世界のような背景から期待していた作品ですが、実際見てみると面白いんだか面白くないんだかイマイチよくわからない、掴みどころがないような内容に感じました。
登場する奇妙な生き物にはあっけにとられ、ストーリーは淡々と進み、先が読めずに何が起こるか見当がつかない^^;
でも作中によくある主人公の女の子のシビアな心の声にクスっと笑ってしまいます^^
妖精さんはとっても可愛いですし(*´ω`*)
各話のエピソードが時系列でなくバラバラに構成されている為、すこし戸惑いますが、後半になるほど何故かこの不思議ワールドに魅せられてしまう。
序盤は微妙でも最終話まで見終わって見ると、とても楽しめる内容でした^^
因みに私のお勧めは第9話の『妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ』。
このエピソードはぜひとも見てほしいお話ですね^^