かしろん さんの感想・評価
3.0
物語 : 2.5
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
あずにゃんが唯で、唯は別にいる
高校生でありながら帰宅部が許されず、必ずどこかの部活に所属しなければならない。
自分の入りたい部が無い、あったが喧嘩別れした、何がやりたいか分からない、様々な理由で集まった1年生の5人。
彼らが所属するのは「文化研究部」。
そんな彼らに不思議な出来事が起きた。
エンターブレイン刊ラノベ原作。未読。
1話を見終えて頭に残ったこと。
あずにゃんっぽい子の声が唯の声で、唯は別にいて茶髪のさらさらロングへアーである、ということだけ。どうしても原作挿絵がけいおん!のキャラデザをした人だからあっちが頭のスミにい続けることになる。
スタートは実にベタ。人格入れ替わりってベタネタ。
んだが、このネタは各キャラの性格が理解出来た上でやってくれないと入れ替わり後の行動や感情が把握しづらい。あのキャラがこんな行動を、みたいな意外性も何も湧いてこないので、ただ画面の向こうでドタバタしているだけにしか感じられない。
1話の掴みとして弱いかもしれないが、もうちょい丁寧に人物像を描いて1話ラストで人格入れ替わりでも良かったような。
うーむ・・・日常系不思議物語って感じなのかな?入れ替わりネタだけってことは無いわなぁ。原作も結構な巻数みたいだし。
学校での一面と家での一面の違いは出せてると思うので、どう物語に絡んでいくか楽しみにしておく。
日常系不思議物語・・・夏色キセキ。
綺麗な作画だったが、キャラ絵を崩さず1クールいけるかな。