CC さんの感想・評価
2.4
物語 : 1.5
作画 : 2.0
声優 : 3.0
音楽 : 2.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
鬼畜なことにも美学はある
レビューを書くまで「エステティカ」を「きちくびがく」と読んでいましたよ。「エステティカ」とはラテン語で美学という意味のようです。「鬼畜」はどこへ行った?
この作品をジャンルでいえば『学園ファンタジー』ですね。あらすじは、異世界で魔王を倒した勇者(主人公:暁月)が、魔王の娘を自分の住む世界(現実世界)まで拉致して、その娘を妹として匿ってドッキドキの学園生活が始まっていく。
ファンタジーな設定に好奇心がそそられる事はなく、戦闘シーンはチープ、裸体押しの不潔な作品。なんて貶そうと思えばいくらでも貶せそうな作品ですが、私は本作の主人公:暁月が結構気に入っているのですよ。暁月は本作のキャラクターの中では圧倒的に強く、性格は優しく正義感の強い男。顔はイケメンで女性の涙を見過ごさない恋泥棒。そして、下着泥棒。…中々いませんよ、主人公が下着泥棒なんて。すぐに女性の下着盗っちゃうんだから。手癖が悪いったら。
本編(戦いなど)は微塵も興味が涌きませんでしたが、日常描写は鬼畜なエロコメディで面白かったです。ちなみに私は5話がお気に入り。
最終回がちゃんとしていれば、私はこの作品を絶賛していたかもしれませんが、伏線を残したまま、黒幕の正体は解らず、1話からの因縁のライバルとも戦わず、ポポポポーーンと投げ捨てた回だったので、ポカンとしてしまいましたよ。 全話視聴し終えての感想『ポカンとした』 なんだ、コレw
制作されるかわからない二期をホンの少しだけ期待してみようと思います。