maruo さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
単純で楽しい B+
1話さえ見ていれば後は非常に分かり易い話。
1話で視聴を止めたり、後の話が物足りなかったりする人が多いようですが、私としては単純明快で楽しめたアニメでした。
主人公は以下の4人で中学校の親友同士。
夏海(CV寿美菜子)
紗季(CV高垣彩陽)
優香(CV戸松遥)
凛子(CV豊崎愛生)
大まかなあらすじとしては、
紗季が夏休みの終わりに東京の島に転校することになる。
一緒にいられる時間が残り少なくなった4人が、夏休みの間に様々な奇跡に出会い、大切な思い出をつくり友情を育んでいく・・・といった感じでしょうか。
この奇跡を起こすのが、凛子の家の神社にある”御石様”です。
4人が何か願い事をすると様々な奇跡を起こし叶えてくれます。
ただ、奇跡の発動条件がはっきりしておらず、最初は4人で願ったのが人数関係なく奇跡が起きたり、離れた場所であっても奇跡が起きたりします。
また、ストレートに願い事を叶えてくれず、軌跡の起き方が少し斜め方向だったりして、奇跡が起こるたびに4人は翻弄されることになります。
そのドタバタをが見るのが結構楽しかったりします。
{netabare}でも、毎回、最終的には願ったことが叶います。
夏海が分身した回は思わず吹いてしまいました。
{/netabare}
4人のキャラクターもしっかり立っています。
特に優香のダメダメっぷりが・・・。
第1話が険悪な雰囲気で展開するので、え?と思うかも知れませんが、これで視聴を止めるのはもったいないと思いますよ。