シュピーゲル さんの感想・評価
4.5
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 3.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
流行には乗らなかったけれど・・・
基本流行に乗らず、自分が気になったときに見るものなのでw
このアニメもそんな感じで、2期まで既に完結して映画化が確定し、上映中という時期に通しで見てしまいました!
自分のスタイル上、2期も含めた感想になるかもしれませんが、ご了承下さいw
さて、なぜこの作品皆さんと時期がずれたのかと言うと・・・
基本的に学園系って敬遠の傾向にあるんですよね^^;
特別嫌だって言うわけではないのですが、何か敬遠していますね。
でも、結果として楽しめたのでよかったと思います!
何気ない日常から始まる物語・・・
スタートはぽやぽやとした俗に言うダメな姉と
それをしっかりモノの妹が支えていると言う姉妹。
打ち込めるものがなかった唯に勘違いもあったけど出会えた軽音部。
そして、雰囲気とノリだけでやると決める姿は微笑ましいものがありましたw
でも、気付かないうちに好きになっていたんでしょうね。
だからこそ、そんな勢いで決めれたんでしょうし、その後の活動も
知識こそなかなか身に付かないものの、身体がしっかりと覚えていましたし。
ある意味才能ですよねw
もともとスペックのあるという設定よりもすごく親近感の沸く設定でした。
そして、好きだからこそ打ち込めると言う姿も、すごく惹き込まれました。
その後の仲間とのすれ違いもあり、ついついだらだらと過ごしてしまうやるせなさ、
でもそれもすごく日常的な風景ですよね。
友達の幸せな日常を見ているような感覚で見ていて飽きませんでした。
こっちも嬉しくなっていく感覚でした。
でもって、やる時にはやるというシーンも。
やる気ないと思い込んでしまっていた皆が、実はちょこちょことやっているということに気付いてしまった瞬間がよかったですねw
そして少しずつ幅を広げていくメンバー、仲間との楽しい時間を過ごしながらの
好きなことに打ち込める時間と言うのはどうしてこうも素晴らしいものなんでしょう。
確かにバリバリとがんばって、やりきったというものではありませんが、
それでも、そのやってきた時間に、皆と気持ちを一つにして、
同じ時間を共有して、想い出の詰まったものだからこそ
達成したときの感動も大きかったのでしょうね。
キャラたちだけでなく、見ているこっちもそんな感動に惹き込まれるくらいですから。
過ごしてきた時間を振り返り、しっかりと反省できて、
その想いをしっかりと皆に伝えられる、唯ならではの素直さだったと思います。
なんでも気持ちがそのまま表現されると言う長所あってこそだと思います。
まとめると、想いの詰まった作品だったと言うことですw
ちなみに作中で一番好きなキャラは澪です!w
曲は『ふわふわ時間』
2期も混ざりますが『天使にふれたよ』『U&I』も好きです!
どれもこれも想いがこもった曲ですごくよかったです!
視聴中こみ上げてくるものがありうるっときちゃいました。
それ以降、曲を聴くたびにシーンが脳裏に浮かび、何度も涙腺が緩んだりしちゃいます。
本当にいい作品でした!
2期の感想では梓ことあずにゃんを含めたレビューを書きたいと思いますw
先ほどおきにの曲を挙げてしまいましたが、それについて触れましょうかねw
それではレビュー見て下さいましてありがとうございました!