Ssoul30 さんの感想・評価
4.8
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
「東中出身、涼宮ハルヒ。ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。」この言葉が強烈すぎる。
ストーリー
主人公のキョンは宇宙人、未来人、異世界人、超能力者や悪の組織などの存在をまったく信じていませんでした。そして、キョンは高校に通ったそのクラスには涼宮ハルヒっと言う謎の少女がキョンの後ろの席に座っていました。そして、自己紹介の時にこういいました。
「東中出身、涼宮ハルヒ。ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。」
そして、ゴールデンウィークが過ぎた頃から、キョンはハルヒと会話をするよになり、そしてある日、ハルヒは部活を作る事にしました。その部活の名前は
「世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団」
通常、「SOS団」です。
この物語はSOS団の奇妙な日常を描いた作品です。
私の感想
ハルヒの憂鬱をなくすために世界がその憂鬱を持て遊ぶ所がかなり面白かったです。本当に世界観やストーリーがおもしろかったです。私はこの作品の原作は読んでいませんが、原作が本当におもしろいのでしょう。キャラが本当に生き生きしていました。
私がこの作品で一番気に入った所はキョンの杉田智和さんの声です。本当にキョンの存在が生き生きしていました。ここまでこの作品がおもしろいのは杉田さんのおかげだと私は思います。キョンの何もかもめんどくさがる所や、いやいやな所がかなりでていました。最高です。
そして、この作品のキャラクターデザインがかなり可愛かったです。さすが、京都アニメーションです。かなり目が可愛いです。他の所も可愛いですが、特に目が可愛かったです。私が一番好きなキャラクターはもちろんキョンですが、女性キャラクターは長門 有希です。あの無口な所がたまりません。そして、何よりめがね属性のない私も好きになってしまうようなめがねは最強でした。本当にめがねにはまってしまいそうです。
{netabare}ハルヒのあの能力の事を知ったときはかなり驚きました。あれは本当に驚きました。見た人はどうだと思いましたか?{/netabare}
Ssoulのワンポイントピックアップ!!
「このコーナーではこの作品のおもしろい所、注目してほしい所などをピックアップし、説明したいという事です。」
この作品を見る時は宇宙人、未来人、異世界人、超能力者や悪の組織などの存在を信じてください。
オープニング
「冒険でしょでしょ?」
キャラクターの説明がかなりよかったです。はじめの所はSOS団のメンバーを中心的に説明していましたが、後半から、なんだかワープのトンネルのような所に入った瞬間、かなりキャラクターの説明力がアップしまして、最高でした。そして、なんだかゆったりした曲も最高です。
エンディング
「ハレ晴レユカイ」
これは神曲です。
そしてこの曲で一番私が気に入った所はあの踊りです。本当にフルであの踊りを見てみたいです。最高に可愛いです。あれこそアニメの行き着く所ですよ!
曲も可愛いですし、神つくしですね!! 最高です。