飯系 さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
よくやった、IG。と言いたい
まずテレビシリーズが放送しているころはただ何となく見てて、特に注目していなかったので、今回の映画は教養程度に見ようと思ってました。が、これは期待を裏切られましたね(笑)
物語:テレビシリーズでこの映画の話に至るまでの基盤というかどういった経緯でここから始まるのか、という所がちゃんとしていたのでまず飽きないと思います。いきなり本編、ずっと本編なので。「小夜」になった状態で繰り広げられる人間ドラマ、葛藤、もちろん裏切りもありましたね。最後の文人とのシーンは「?」ってなるかもしれません。そこはかなり深いですし、文人の設定をちゃんと考えればスッキリします。総じて構成はかなりしっかりしています。ただ「これは神!」っていう様なモノでなく、あくまでテレビシリーズから「あぁ、こういう展開なのか」「こういう終わり方なのか」と納得でき、且つキレイにまとまってるからつまらないことは無いだろうという感じでした。
作画:ProductionI.Gはやってくれますね。すばらしい。ここは流石に期待通りでしたが、作画というよりCGも素晴らしかったです。映画にする意味が分かります。戦闘シーンの迫力は映画ならではでした。
声優:映画ですし豪華になるでしょう。といってもベテランばかり、というのではなく中堅の声優さんでいまも活躍してる人ばかりでした。もちろん梶さんや花澤さんみたいな若手で活躍してる人もいましたが、中堅の方の存在感が強かったです。まぁ、映画ですし(笑)
音楽:音楽というか主題歌ですすみません。BGMはあまり集中して聞いてませんでした。それほど違和感がなかったんでしょうね!ね!・・すばらしかったと思いますが、EDはさすが水樹さんでした。
キャラ:これといって無いです。ただ花澤さんのツキちゃんは人気あると思います。