退会済のユーザー さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 3.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
涼宮ハルヒの憂鬱 2009年版 を見て
生徒会の一存のパロディが面白くて気になったので視聴を始めました。
話の内容は、宇宙人、未来人、異世界人、超能力者に合いたい
変人のヒロイン涼宮ハルヒと話をするようになった主人公のキョンは、
ハルヒに気に入られ、部活作りなど色々と振り回される。
その頃に、ハルヒの知らない所で、キョンは未知の体験にまた振り回される。
昔、友達に内容を聞いたら、「わがままなヒロインが、部活を作って仲間を振り回す」感じで、
Angel Beats!のゆりっぺ見たいな想像があり視聴を後にしてましたが、
視聴をして見るのをためらっていたのが、もったいないと思いました。
2006年版を先に視聴してしまい、後で追加の14話を視聴したので、
順番が混乱している所もあります{netabare}が、感想
ハルヒのわがままにキョンが心の中で突っ込むのが面白かったです。
長門 有希が最強過ぎて、高度文明を持った宇宙人って感じですが、
色々と解決に能力を使ったり、一人で問題を抱え込んだりと可哀想な所もあったので、
幸せになって欲しいです。
朝比奈 みくるちゃんは、CLANNADの風子に似ていて可愛かったです。
キョンが敬語で話すので少し違和感がありました。
未来人なら禁則事項にならない程度で、ドラえもん的な便利アイテムがあっても
良かったと思います。
古泉 一樹は、ある日超能力が使えるようになった人間なのに、
無人島や祭りは仲間が手伝えても、情報分析などは常人技を超えている気がしました。
超能力で分かるのかな?
エンドレスエイトは見ていて長かったです。
ですが、担当者が違うのかセリフのタイミングや絵なども全て違い、
回数を重ねるに連れてキャラのイメージが変わったりして楽しめました。
最後のリセット前は、色々と試して見て成功でも良かったと思います。
もちろんその中に耳元で愛を囁く展開を入れて欲しいです。
{/netabare}
次は、劇場版を視聴予定です。