あいすまん.第一形態 さんの感想・評価
2.9
物語 : 3.0
作画 : 4.5
声優 : 2.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
日本が始まり過ぎてる。
伊藤潤二さんの漫画が原作です。
この方は近年廃れている怪奇マンガという畑の人間で、楳図かずおさんの影響を大きく受けています。ホラーの合間合間にギャグやパロディを挟んできます。
また若い頃は大友SFにずっぷり漬かっていたそうで、簡単なSF要素くらいなら盛り込めます。
沖縄に卒業旅行に行った女3人組が、足の生えた魚を見つけることから事件が始まります。その動きがまたカサカサカサッと虫のように気味が悪く、死んだ魚の無機質な目もさらに不気味さを引き立てます。 未知の生物と対峙した際に、周囲の人間がとる醜い行動はC級ホラー映画の醍醐味ですよね。
バイオハザードなどに似たパニック系なので、全く耐性の無い人にはお薦めしません。 ゾンビ映画のお決まりパターンを見て笑えるくらいに耐性が上がってる人なら楽しめるんじゃないでしょうか。あくまでギャグアニメとしてですが。
なかなかアニメでは見ることのできないプレイも多く、3P、触手、直腸プレイ、その他もろもろと下衆い自分はそれなりに笑えました。これぞC級ホラー。声優もド素人が多いですが、その安っぽさがたまらない。
このサイトでの評価がかなり低いようで安心しました。これが評価されてたら日本が始まり過ぎてて心配になります。
一言アドバイスするなら、パッケージに騙されて借りないように!!
それとデモンズソウルのラトリアで見たことがある生物が何体かいましたが・・・?