「ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない(アニメ映画)」

総合得点
66.6
感想・評価
108
棚に入れた
671
ランキング
2843
★★★★☆ 3.6 (108)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

無毒蠍 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

悟空のいない地球にブロリー襲来!悟空の意志を継ぐものたちがブロリーに立ち向かいます。

前回の死闘から生き延びていたブロリー。
なんと7年間も地球に潜伏していました。

悟飯、悟天、トランクスにビーデルまで参戦する作品です。
7年前から相当パワーアップしてる悟飯ですが
相変わらずの化物っぷりで全然対抗できません。
悟天&トランクスなんてブロリー形態でもないのにボッコボコw
天狗の鼻をへし折られました。

逃げ隠れすることしか出来ないトランクス…
「情けないこんな姿を見たら…父さん怒るだろうな」
そんなことないよ!君をみてると間違いなくベジータの子供だって確信できるw
ここらへんの情けなさは本当にそっくりだよねw
むしろベジータのほうがもっとひどかった気がするし。

マイペースな悟天と意外と臆病なトランクスの対比が面白いです。
ブロリーを前にしてもマイペースな悟天。
逆にトランクスはブロリーの強さを知れば知るほどに震えがとまらなくなってますw
最終的には失禁までしてしまって…
まぁ気持ちはわかるけどね、
二人はブロリーが強すぎるのでドラゴンボールに頼んで
ブロリーを倒してもらおうとするんです。
そんな願いは叶えられっこないのですがそれを知らない二人は奮闘します。
トランクスがブロリーをひきつけて悟天が願いを叶えるという作戦。
もうこれだけでもトランクスが可哀相ですよねw
ボロボロになるまでブロリーと戦ったのに神龍がでてこない絶望感…
この時彼は間違いなく死を覚悟したでしょう。
そんなトランクスに対しこれまた悟天がひどい。
トランクスのために急いで神龍を呼び出そうという意思が感じられません。
ゆっくりマイペースに行動する悟天にひやひやするトランクス。
この二人のアンバランスさがこの作品の見所の一つでもあります。

前作ではそれなりに喋っていたブロリーですが
今回はほとんどカカロットォ!しか言っていません。
悟空への執着がより強まったように感じました。
マグマの海に叩き落しても平然と生きているブロリー…
間違いなく最強の部類に入る敵キャラですね。
単純な強さとは別にブロリーには圧倒的な絶望感があります、
何をしてもダメージをあたえられない無慈悲なまでのレベルの差。
超サイヤ人を超えた超サイヤ人をさらに超えた存在ですよ。

最後は夢か幻か…
悟飯、悟天に悟空まで加わった三大かめはめ波で勝利。
悟空が登場したあとドラゴンボールが飛び散りましたから、
まぁドラゴンボールの奇跡だったんでしょうね。
トランクスもセルの時のベジータみたいな活躍をみせます。
ようは気をそらせる役割ねw
クリリンも何気に悟飯の命の恩人だし頑張ってました。
まぁいつも通りブロリーに瞬殺されてましたがね。

夢でも幻でも息子を叱咤する悟空はちゃんと父親やれてますな。

【A80点】

投稿 : 2012/06/03
閲覧 : 449
サンキュー:

3

ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

無毒蠍が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ