Xmint さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ダ・カーポ、それは繰り返される戦慄、永遠の思い。
D.Cのアニメ全作品の中でも最も心に残った作品でした。
1期で主だった美夏を1回も出さないという演出でしたが、そのぶん由夢と音姫の姉妹が引き立っていました。
ストーリーは1~7話は義之に対する姉妹の思いが良く表現されていたと思います。8話はさくらとⅠの主人公純一が絡んでくる話です。2期はⅠの話がたくさん出てくるので自分としてはとてもうれしかったです。9~13話はシリアスな展開へ。
義之がもうすぐ消えてしまうと知った音姫は最後まであきらめずになんとしても助けようとする。由夢は潔くあきらめて、後悔しないために思い出を作ろうとする。2人がそれぞれ義之のために行動をしていたシーンは見ていて切なくなりました。
最後の展開はあっさりしていましたが、ドロドロな展開もなくハッピーに終わったので良かったのではないでしょうか。
感動シーンの音姫の声優さんの演技は半端じゃありませんでした。声だけで涙がこみ上げてきました。
キャラはやっぱり由夢と音姫の姉妹が最高でしたね。 誰もが義之のことを忘れ、親友たちも忘れていく中でこの2人は消えた後も忘れないで義之のことを思い続けていた・・・
誰よりもやさしくて可愛い、そんな姉妹だったと思います。
最大の謎は杉並の存在ですかね(笑)