遅れてきた山さん さんの感想・評価
4.4
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
とりあえず書いてみる3
タイトルが気になったので観賞。
ストーリー的には普通のサラリーマンが違法な運び屋に拉致された後、その運び屋の仲間となって危険な任務をこなしてくって話。
最終話まで見てみて、自分的に気になった点を挙げると、
・なぜか岡島が重要機密の入ったディスクを運んでるとこ、「人選」って叫びたくなりますね。
・レヴィの声に少し違和感を感じたとこ、後に慣れましたが。
・が、しかしレヴィがセクシーすぐるとこ、なんちゅう格好してるんですか!
・この作品の雰囲気というのか空気感というのか世界観?がいいとこ、なんか上手く説明できないんだけど好きですこの感じ。
・ダッチの言い回しがいちいち知的なとこ、なんだろうなダッチの言ったことを2回くらい噛み砕いて理解する感じ。
・なぜかバラライカに惹かれるとこ、なぜだ?バラライカさーん
・ロベルタの眼鏡の直径がおかしいとこ、眼鏡かけている状態で目が映ったときの目つきの鋭さったら
・エンディングの歌のイントロを聴いたときの喪失感がハンパないとこ、なんだろうこの終わっていくぅぅって感じは。
全体的にみると、やっぱ雰囲気というか空気感が好きですね。
あと、物語中やばい事件が起きたりしてるとこにふと南国の風景みたいのを挟んで
「こんなにいい場所なのに、こいつらは…」と思わせるような一瞬の引き離しがいいですね。
以上、とりあえず書いてみる3でした。
まとまりのない文章で申し訳。