ことりのおやつ さんの感想・評価
4.6
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
いつから主人公だと錯覚していた?
衝撃の1話で始まるこの作品。ここまで1話で引き込まれたのは初めてかもしれません。また1話の最後のスタッフ紹介の仕方は正直鳥肌が立ちました。
この作品は非常に演出がいいです。得体の知れないモノに対する恐怖の演出や嫌な予感を醸し出す演出は本当に素晴らしかったと思います。
また、アクションシーンの演出も作画、カメラの動かし方、音楽などと合わせて全てがハイクオリティだったと思います。緊迫感が半端なかったです。
音楽については日常シーンやシリアスなシーンでも非常にそれぞれに合ったものになっていました。また、OPとEDもいい曲でとても印象に残りました。OP映像は見るたびにどうして?という気持ちにさせられるいい出来だったと思います。
そして構成もとても良かったです。結果を先に描いて、どのようにしてそこに至ったのかを、過去から丁寧に描いていったのは本当に素晴らしかったです。
また、話の都合上結果のシーンは2回やるのですが、そこでも上手く核心部分のセリフが加えられ、しかも音楽まで変えるという作り込みに脱帽しました。ストーリーが凄く良く練られていると感じました。
更に長くなりがちな設定の説明も、会議を使ってすごく自然に行われていました。ちょこちょこある会議が非常にありがたかったです。
たまにあるギャグもいいし、感動する所もありました。文句なしで名作だと思います。オススメです。