ゆ~ま さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
13話(TV未放送・BD&DVD6巻収録)鑑賞後。
原作既読。
一週間半ほど延期発売となったBD製品版6巻を観て。
コメントしたくなったので、久々にこの作品にレビューをば。
13話鑑賞後-----------
{netabare}
冒頭からRPG風なノリで、今回はそんな話か?と思いきや・・・夢オチでスタートw
キス的なモノって言ったら・・・ねぇ。でも間接技で乗り切るあたり、伊御君はやっぱりズルいw
姫っちの華麗なスケートシーン、素晴らしかった。そして超意外だったw でもそすぐ後のシーンで鼻血噴射で滑っていくという、台無しっぷりw
そしてこちらもお約束のように、テレて焦ってテンパるつみきさんは・・・可愛い。目がグルグル~と。
Aパートは、マッタリニヨニヨラブコメ時々バイオレンスでした。
Bパート。
つみきさんって元々結構積極的に動いていると思いますが・・・w 伊御さんが「鈍い」もしくは「気付かない振りをしている(?)」だけで。
ボサボサ髪の姫っちも可愛いw
といいますか・・・未だに僕の中ではつみきさんと姫っち、どちらに軍配を上げるべきか若干決断がついておりませんw 今のところ姫っち優勢ですが。
メガネの元ネタは・・・色々持ってきてましたね~。
バナナ釘て、何歳の人間までわかるんでしょうねw
十戒とかもでしょうか?
アタリ連続でジュース大量のオチはまぁ想定内w
{/netabare}
12話まで鑑賞完了&総括----------
{netabare}11話ラストで類稀な動揺っぷりをみせていた伊御君ですが・・・意外と冷静さを取り戻していたように思います。
再びバレンタイン~ホワイトデーネタですが・・・皆様見せ場の有る回だったように思います。
・また何か入れられるかと思いましたw
・咲さんの京谷君に対する仕打ちは・・・わざとですよね?w愛情の裏返し的な何かですよね?w
・せっかく作ったチョコを忘れ、雨の中抱えて走るつみきさんが・・・健気さMAXで堪らなかったです。
・アホ毛も猫耳もない彼女に激しく違和感がw
・Aパートは若干テンション高めのしんみり目展開でしたがBパートはノリの良い展開で楽しかったです。
・ホワイトデーに対する心構えや、クッキーの作り方をサラっと教授できる辺り、評価が上がりかけた榊君ですが・・・豚足マシュマロでむしろマイナスw
・一番の王道っちゃ王道だったんですが・・・京谷のツンデレキモイw
総括になってしまいますが。
伊御&つみきの仲を「朴念仁&ツンデレ」と言ってしまうのは、無粋かな?とラストを観て率直に思いました。2人の仲は、2人のペース・速度・距離で進んでいけば良いのではないか? 周りはニヨニヨしたり、たまにからかったりしつつ見守っていけば良いのではないか? そう思った次第です。
EDの歌もつみきさんもボトルキャップ(?)も可愛いですが、やはり個人的にはOPがツボでしたね。「う~ にゃほい!」が忘れられません。
キャラ的には
1位 姫っち
2位 咲やん
3位 つみきさん
あれ?つみきさんが3位に・・・w
11話鑑賞完了---------------
次で最後か~と思うと、大変寂しい気持ちになります。
ラストの伊御さんの動揺っぷりが、一番記憶に残った回だったと思います。基本冷静or鈍チンな彼が、あそこまで取り乱すのは稀でしょう。
さあココから2人の関係は進むのか変わるのか・・・。
4コマ原作の「日常モノ」を観て、こんな楽しみ方するのはあまり無い気がします(有っても・・・WORKINGくらい?)。
10話鑑賞完了---------------
冬のお話から始まって、もう既に冬景色な回でした。思い返してみると、展開早いなぁとw
今回は・・・AパートBパートでのテンポの差が目立った回だったかな、と。
Aパート、着熊の方はネタとテンポの良さで笑わせて頂きました。
Bパートのクリスマスバイトは・・・前半とは逆にマッタリとしたテンポで伊御&つみきのやりとりを基本に、あっちでニヨニヨこっちでニヨニヨw
こんなことを考えてしまうのはアレですが・・・もうすぐ1クール終わってしまうんだな~と。もっと観ていたいというのが正直なところです。
9話まで鑑賞完了-------------
8話は・・・決して悪くなかったのですが、イマイチ強気に推せるポイントも無く・・・で、9話レビューw
クレープ屋話なのはわかっていたわけですが、冒頭の準備パートのペースから「まさか学園祭Aパートだけで終わり!?」と心配しておりましたが、・・・杞憂だったようですw
というかこの話は、この作品やる以上外せないネタですよね~と勝手に思っております。
伊御さん、スゲ~ですね~。色々何でもこなせて・・・どんだけ完璧超人なんだ?とw そして細長い物を手にすると、何でも回されると・・・w
非白衣の真宵の違和感はハンパ無くw そして気ぐるみ(?)コスのつみきさんは可愛かったです。
7話まで鑑賞完了-------------
7話は全編満遍なくニヨニヨできて、良かったです。つみきさん可愛かったw
ツンネコ化したつみきさんがやはりベストだと、再確認した回でもありました~。
電車の窓から飛び降りるのは止めましょうw それにしてもまぁ・・・何の迷いもなく飛び出したものです。
地味~に・・・姫っちもリミッター外れると身体能力、格段に上がりますよねw
何気に榊さんの扱いがひどいw 「線香花火で好感度」とかはまぁ、自爆と言えましょうが・・・。
5話まで鑑賞完了-------------
確かにこの主要メンバー内でのスポーツ(それに準ずる物)での勝負には、参加したくないw 姫っち正解w
今後の展開次第ですが・・・あまり彼らの特異さ(特に身体能力系)ばかりが取り上げられると、つみきさんとのニヨニヨ展開への期待等が下がりやしないか?と、少し心配してます。どちらかのパートは人間関係?キャラ?中心のお話になっているとは思いますが。
4話まで鑑賞完了-------------
この作品、身体能力がおかしいのはメインキャラだけかと思ってましたが・・・サブキャラもでした(缶蹴りとか雪合戦とか)w
相変わらず、真宵さんの力の入る方向・具合のズレっぷりが素晴らしいです。
OP曲が・・・再生する度に脳内に染み込んでいきますw ついには車内でリピート再生してる始末。メインボーカルより、コーラスパートが耳に残りますねw
2話鑑賞後-------------------
1話からきっちり観ていたんですが、コメントが浮かばず・・・で2話。
一応ドラマCDを聴いていた身としましては、キャストの変更がしっくり来ていないのが正直なところです。いえダメではないです。最終回の時には慣れていることだとは思います。
中の人の感想になってしまいますが・・・「丁寧なしゃべりをする福原さん」が、すごい違和感がw 最近「咲(1作目)」観てましたし、「Aチャンネル」「らきすた」観てましたしw
{/netabare}