ninin さんの感想・評価
3.7
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
儚くも消えてしまいそうな仲間との旅
原作未読 全12話
能力(スキル)の高さが重要な世界。スキルは星の多さでスキルの強さが決まります。主人公の女の子は星なしで職業はテイマーで蔑まれていました。村で唯一の理解者である占い師のお婆さんが死に親や村長たち村のものは主人公を殺そうと探している寸前でなんとか村に離れることができ、女の子ですが男の子なりすまし、占い師のお婆さんが言われていた村を目指し旅に出かけるお話です。
親兄弟まで呪われた子供と烙印を受け酷い扱いが悲しかったですね。
村を離れると追ってまで差し向けるなど、どれだけ執着するのかって!思いました。
旅では野ネズミを取ってその肉を売ってパンを買ったり、ゴミ捨て場でまだ使用できそうな道具などを拾い使用しての大変過酷で孤独な旅でした。
そして、儚くも消えてしまいそうな魔物との出会いはテイムして一緒に旅する仲間となりました。
色々な事件に巻き込まれてましたね。
でもその後、良心的な人たちに出会えて良かったです。
大きな事件が起こり、主人公も協力して解決し終わっています。
OPは鈴木愛奈さん、EDは丁さんが歌っています。
最後に、以前は使用しなくなったものはゴミ捨て場に纏まっていましたが、今はシールを貼って業者が持っていくのが主流でしょうか〜