「Übel Blatt~ユーベルブラット~(TVアニメ動画)」

総合得点
59.4
感想・評価
12
棚に入れた
65
ランキング
6327
★★★☆☆ 3.0 (12)
物語
2.8
作画
2.7
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

たナか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

リヴェンジド・セヴンフォールド

王道ダークファンタジー復讐譚byガンガン
2004-2019で完結、既刊20巻

顔の線一本で少年マンガとわかる様式美。原作ファンもガッカリな爆速アニメだが普通に面白い。作品自体は人間は愚か系悪趣味キモグロ厨二芸っぽいが、アニメがヘボいせいで逆にマイルドになってて見やすい。しかしせっかくの厨二作品なのに「ヴ」が足りない。

OP・方向性はいいがもっとできたはず。残念。
ED・ちょっとやりすぎ感はある


04
ミエミエのフラグビンビンにやや萎え

爆発だけがモロに露骨なCGには笑うしかない。しかしこれが超作画だったら流石に今の時代ではグロすぎるかも。昔ならOVAでやるレベルの悪趣味なヒャッハーに懐かしさすら覚える。しかし今回も凄まじい切り貼り感。ある程度漫画アニメに触れてきた人なら「多分こうなんだろうな」ってのはなんとなくわかるが、キッズが見たら流石に意味不明すぎるのかも。

ケインツェルの見せ場であるシーンもヘボ作画のせいで台無し。さすがにあそこだけはコストかけて欲しかった。全然カッコよくない。ツラい。ファーゴやケインツェルが無駄にモタモタしてるようにしか見えない。右腕ガーとか言ってる場合じゃなくね?魔改造してのリベンジかな。モブたちがファーゴを疑いきれない展開は好みではある。

目的が一致してない面々がバラけて多面的に世界を切り取りながらも最終的には大きな話に収束していくってんなら面白くなりそう。結局みんな合流して一緒に戦おう!なら凡庸だがもうちっと工夫はありそうな雰囲気ではある。結局ピッピ萌えってんなら切るけど。

ずっとグロ推しだと萎えるがまだ面白い。設定が生きてて出オチでないだけ全然いい。

投稿 : 2025/02/04
閲覧 : 62
サンキュー:

1

Übel Blatt~ユーベルブラット~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Übel Blatt~ユーベルブラット~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たナかが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ