こま さんの感想・評価
3.5
物語 : 4.5
作画 : 2.5
声優 : 5.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.5
状態:今観てる
童貞のまま30歳を迎えた男は魔法使いになれる。深淵より来たりし闇と光の混淆せし異形なるもの顕現せよ!
「ついにこれを実証する時が来た……っ!
ファイアーボール!サンダーボルト!ウインドブラスト!アイスストーム!」
深淵より来たりし闇と光の混淆せし異形なるもの顕現せよ!
アパート隣の部屋から壁ドンッ‼️「あ…すみません」
「だ、だめなのか……。」
ジャポ◯カ学習帳(魔導書)みたいな物を手に持つ主人公(30歳童貞会社員)
これはアニメではカットされていた、マンガ版の転生する前の話し。
アニメ1話だと両親に魔法はあるの?と聞くシーンがあるので転生かな?と思うくらい。
間違いなく言えるのは1話でコレをやると切る人が増えるかなw
更に言うならアニメマンガ共に、無職転生とまではいかないけど笑った顔が気持ち悪いw
この作品色んなところで異世界ヨスガと呼ばれている。ヨスガノソラで調べてみよう!
一応マンガヨスガ部分1巻2巻のネタバレ。
{netabare}ヨスガ作品(近親相姦)と言われその所為で評判が悪いと聞いたが、マンガを見ると本当の姉弟ではないらしい。
主人公は偶然、父親と母親の主人公の出生についての会話を聞いてしまう。
その会話内容を見る限りその可能性が高いだけなので「らしい」
この時点ではその後も両親に聞くシーンも無いので余計に。
ただし父親の友人のグラストの主人公に対して「なんせお前は…」のセリフがあり、
父親が「グラスト!」(それ以上言うな)
そのあとのグラスト「い いやすまん、なんでもねぇ、忘れてくれ」
のセリフでほぼ確定と言って良いかもしれない。{/netabare}
この作品マジックメーカーとタイトルにあるように、魔法が無い世界で1から魔法を作っていくのだけど、「なろう名物チートで簡単魔法作り!」ではなく実験失敗…etc、それを繰り返して成功に至る過程が面白いと思った。
そして主人公だけで作るわけではなく、家族友人達と協力してってのが良い。
何時もの日本知識は活用するものの、これが無いと話にならないので転生は必須。
ネギまでも思ったけど、魔法を作るってのはやっぱりワクワクするw
視聴継続。