「外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件について~(TVアニメ動画)」

総合得点
55.1
感想・評価
27
棚に入れた
117
ランキング
7661
★★★☆☆ 2.7 (27)
物語
2.4
作画
2.7
声優
2.9
音楽
3.0
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Dave さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

典型的な量産型なろう作品

典型的な量産型作品ですね…。

1話はハズレスキルである<木の実マスター>からいかにして冒険者になるか、という設定説明で終わり。2話で幼馴染チョロインと再開して…物語の中身がないから、ひねりもなく無駄に尺を使います。傑作・良作は1秒でも無駄を省いて、とにかくこれでもかというくらい1話に魅力を詰め込んでくるのとは対照的。制作陣もその程度の流し作業で作っているのでしょう。

しかしチートスキルでイージーライフが確定した2話以降、どうやって尺を持たせる気なんですかね?このまま何か起こりそうで起こらない感じでダラダラ進行していくんだろうなー…と思うと、予想に反して意外と見るべき作品の多い2025年1Qにおいてこれ以上時間を無駄にしたくないので削除リストに。

作画も崩壊していないし声優さんも悪い演技ではないし、要素ごとにみると退屈なシナリオ以外は大きな減点はなくてそれぞれ「B -」くらいの評価でそれなりに及第点なんですが、○○だから視るべき、という傑出した部分が一つもない凡作です。

投稿 : 2025/01/15
閲覧 : 71
サンキュー:

0

外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件について~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件について~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Daveが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ