たくすけ さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.5
作画 : 3.0
声優 : 4.5
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
物足りなさはあるが早見沙織劇場だと割り切って見れば良い作品
主人公の七倉凛が演劇部の先輩、北浜瑛二に対してクール系やツンデレといった色んなキャラを演じて接していく。
そして2人は恋人同士に…という感じのお話。
女の子が色んなキャラを演じる事でタイトルの通り疑似ハーレムとなっている。
面白い発想だと思います。
そして何と言っても早見沙織の様々な演技と声が堪能できる事が素晴らしい。
早見沙織は似たようなキャラを演じる事が多いので新鮮。
先輩がちょっと鈍感ながらも好感持てるキャラなので気分良く見れた。
色んなアニメの感想で「優しいだけの主人公は嫌い」とよく書いてますが、それに加えて女性に対してすぐ動揺してギャーギャーうるさいとか、エロに免疫が無さすぎてギャーギャーうるさいのが嫌なんだよなぁって思います。
DT臭さが表に出るか出ないかで印象が全然違う。
最近だと「アオのハコ」とか「君は冥土様。」が気に入らないのは主人公がそんな感じだからというのはある。
これといった山場は無いしライバルは出てこないし、恋愛ものとして物足りないが早見沙織劇場を楽しむ作品だと思えば不満点ではない。
先輩と凛のキャラが良く接し方がいい感じだったと思います。
見守りたくなる2人だった。
高校生の恋愛ものとしては珍しく先輩が卒業してからも話が続いたのがちょっと良かった。
途中からとはいえ大学生と高校生のカップルを描く作品はレアなのでは?
Cパートで結婚した後の2人を描いてるのも良かった。
凄く良いわけではないけど、毎週安心して見れる作品だった。
毎話平均60~70点(個人的な感じ方ですが)叩き出せるのって結構すごいと思いますよ。
他の声優が演じてるのを見てみたい。
ポプテピピック見ればいい?嫌です(笑)