いこ〜る さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
確かに良い!
放映時はタイトルに惹かれなくてスルーしていましたが、評判があまりにいいので正月休みを利用して一気見しました。
確かに面白いです!
ただ、リアルタイム視聴してたら2話の体育倉庫あたりで『やっぱりこんなもんか』と脱落してたかもしれません。なかなかこの手の塩梅って難しいなと思いました。
キャラ的には八奈見さんがいいですね。学生時代にこんな女友達がいたら楽しいだろうなという一つの理想像でしょう。
そう、『彼女』じゃなくて『友達』なんです。実に本作向きのキャラクター設定で本当によく考えられていると思います。
もう一人加えるなら瞬きをしない(そして露出過多気味の)生徒会役員の子でしょうか?セリフが何言ってるか聞き取れないし、そんなに出てこないんですけどめちゃくちゃ印象に残りました。
キャラデザはいみぎむる。〈リコリス・リコイル〉の時もそう思いましたけど、上手いです。
声的には小鞠役の寺澤百花が良かったです。
吃音を単純に「わわわわ私は」と喋るのではなく言いはじめが詰まる感じで表現していてとても自然に聞けました。
経歴を見ると新人さんですよね?素晴らしいです!〈ほちゃーズ〉では1人7役やってるし新しい才能がどんどん開花している日本のアニメ。まだまだ大丈夫と思わせてくれます。
お話はラブコメ・・ではなくて青春コメディと言ったらいいかな。
なんせ恋が終わろところから話が始まるので。
私を含め多くの普通男子は学生時代にあまりラブ方面の活動はしていない(したくても出来なかった)わけで、女子との関係はせいぜい友人止まり。その意味で本作は実に正しく等身大で、そこにフィクションとコメディをうまく載せていて秀逸でした。