「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White(アニメ映画)」

総合得点
74.4
感想・評価
94
棚に入れた
391
ランキング
911
★★★★☆ 4.0 (94)
物語
3.8
作画
4.1
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

dossun さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アーニャの我慢顔が見どころ?笑

SPY×FAMILY初の劇場版でしたが、
さすがのクオリティでした。アーニャのネタ顔はもちろん、ヨルさんの戦闘シーンも迫力があり、安定のクオリティでした。
{netabare}
今回は調理実習のために初めての家族旅行に出かけるファミリーでしたが、
旅行に行く前からのヨルさんのロイドさんに対する不倫疑惑が出ていて、それがいい感じで伏線回収されていくところがクスクスと笑える感じがありました。また、変わらずですが、ヨルさんのキャラと早見沙織さんの印象が非常にマッチしていて適役だなといつも思います。

チップを盗んだ容疑として、アーニャが軍隊の兵士につかまり、チップを出すまで監視されるシーンがありますが、ひたすらに便を出すのを我慢している顔芸がさすがだなと思いました。最初スマートに進んでいく物語でしたが、しっかりコメディ要素も含んでくれていて、笑いを取ってくれるアーニャはフォージャー家に欠かせない家族だなと思います。実際に催しした際のうん〇の神様が現れるシーンは作画も素晴らしくこのシーンを見た子供たちはさぞかし笑ったんだろうなと思えましたね笑
かたやアーニャ、かたやフリーレンを演じる種崎敦美さんの演技力といったら素晴らしい。

また、ヨルさんの身体能力、戦闘シーンも素晴らしかったです。
飛行機に滑走しているところで飛び乗るのも尋常じゃない身体能力ですし、飛行機の上を普通に走り回り、潜入できるところもすごい。。。と見れました。
そして何よりもタイプFとの戦闘はこの作品の見どころでもありました。重火器の弾丸を見事に回避して、最後に床にひき切った口紅でドカンとするところは思わず見入ってしまいました。ロイドさんも見事な戦闘シーンをしてくれますが、ヨルさんの華麗な動きはいつ見てもすごい。。と思ってしまいます。

物語もいいコンパクトさでまとまっていて、且つコメディもシリアス感も出してくれて、最後には家族で団らんを過ごせる、いい雰囲気で終われる感じは完成されていた映画でした。よかったです!{/netabare}

投稿 : 2025/01/01
閲覧 : 16
サンキュー:

2

劇場版 SPY×FAMILY CODE: Whiteのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 SPY×FAMILY CODE: Whiteのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dossunが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ