ジン さんの感想・評価
1.5
物語 : 1.5
作画 : 1.5
声優 : 1.5
音楽 : 1.5
キャラ : 1.5
状態:観終わった
色々中途半端でした…
まず主人公がお人好しすぎる。
追放モノで追い出されたパーティーに温情をかけてほぼ処罰もなく改心しないまま終了。追放された意味がない。ただ追放モノというジャンルを引っ掛けたかっただけなので何も展開がない。
ナルセーナの髪が青くなったのは寝ておきたらなってた?いやいや、せめてルーツになるご先祖様とか神様とかが力を解放したりする描写入れましょうよ。眠り姫になってしまった理由なのか家系とかの説明もなく突飛すぎなので設定がすんなり入ってこない。
そして主人公が昔助けた子がナルセーナだったっていう、物語の重要な部分も心の中でいつの間にか気付いていてモヤっとする、、1話かけて山場になる感動的なシーンを作れたはず。
ハンザム?が昔馴染みだったこともタイトルでバラすなよ。わざわざその話を軸にしてるのにあっさり昔のあの時の…って出しちゃうし、昔馴染みだとしても中途半端な間柄だし。
ハンザムの言葉も主人公を逃がそうとする話を先に出してから、意味がわからん→あの時言ってたのはこういう事か!につなげないと物語になんの起伏も生まれない。
最後もダンジョンマスター?あっさり倒すならいらんだろ。ラスボスで邪竜だけ存在してればよし。邪竜そこにいるんかい!って突っ込みたくなった。
ギルマスの体乗っ取った状態で眠り姫と対峙してるから構造が意味もなく複雑になってる。なんで眠り姫を欲するの?理由ないのでこれまたモヤっとする。
ナルセーナが主人公に止められて動かなかった時に何故かハンザムの言葉で簡単に動き出しちゃうし。そこの葛藤は丁寧に描かないと。クライマックスなんだから。
まだまだ色々中途半端な部分あるけど…最後に一個、周り黒くなって丸で囲むのは昔のアニメで敵キャラが逃げたり、のび太みたいな主人公が失敗して「残念」の意味合いがある表現だからな。なんか一個違う事やりたかったんだろうけど、モヤっとする終わり方やめてほしい。以上です。