エイ8 さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
このすバツ1
『この素晴らしい世界に祝福を!』(このすばらしいせかいにしゅくふくを)は、暁なつめによる日本のライトノベルおよびそれを原作とするメディアミックス作品。
2021年7月18日には新作アニメの制作が決定し、翌2022年5月に第3期『この素晴らしい世界に祝福を!3』の制作が発表された(wikipedia)
個人的には二期のやる気なさげな作画が好きだったのでちょっとマシになった今期は少し残念w
爆炎は未視聴のままで、映画を見たのも随分前だったので何故にカズマがあんなグラマラスな女性から当てられて嫌がってるのか正直最初わからなかったです。後でわかりましたがw
王女様が出てきて、当初は毒舌キャラだったのに唐突な妹化。なにこれ元のままのほうが良かったのにと思ったのは自分だけでしょうか。何というかこのせいでこの後の展開がラノベでありがちなものの域を出なくなっちゃいました。デレるにしてももっとずっと後になってからにしてくれませんかねえ。
で、後半になるにつれて急激なシリアス王道展開。なにこれ「このすば」に求めてるのはこういうのじゃないんですけど。あのいけ好かないからこそ笑えた貴族のおっさんも結局笑えないものになっちゃいましたが、どれだけ彼がクズだとしても生き地獄に落とされるみたいな展開このすばで必要ですかね?ぶっちゃけこれらの流れのせいでダクネスも結局はただのファッションドMみたいになってしまって興ざめでもありました。実際本来の彼女のキャラならあーいう汚いおっさんに凌辱されるエロ漫画展開が本望の筈ですのにね、何悲しんでんだよと思わずにはいられませんでした。誰か薄い本で(本音ではめっちゃ喜んでた)正史書いて。
とはいえ自分はダクネス派なので彼女にスポットライトが当たること自体は良かったです。良かったのですが……今になってめぐみんがいかに完成されたキャラ描写であるかわからされてしまいましたwいやほんと完璧ですね。なんで今になって唐突にそんなこと思ってしまったのか自分でも意味不明ですがこりゃ人気出て当然だわと思わずにはいられませんでした。そりゃだっさい鎧着けてるダクネスじゃ勝てんわな。駄女神以下だもんな。そりゃ私服姿増えるわな。
ところでバツ1がどうとかいう日本独自的な文化、海外の人には伝わるんでしょうかね?あれそもそもさ〇まが言い出したんじゃなかったっけ?