fluid さんの感想・評価
2.6
物語 : 2.5
作画 : 3.0
声優 : 2.0
音楽 : 2.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
おもしろくなくは無いけど微妙な感じです。
普段ギャグ言わない性格の声優さんが無理してギャグシーン演じてる感じ。
ツッコミ役の温水和彦は棒読みすぎて論外ですし、
ボケ役の八奈見杏菜はイントネーションがおかしいです。
声質で選ばれた感じでしょうかね?
ギャグアニメやるなら、笑いをちゃんと理解してる人を採用した方が100倍はおもしろくなったと思います。
作画は綺麗ですが、ギャグシーンやラブコメシーンは絵が動きすぎて表情が読み取れないところが微妙です。
ワンピースとか人気アニメと比較すれば分かりますが、
視聴者に表情を見せたい場合は顔をズームしてできるだけ動かないように、カメラ視点が顔に固定されてます。
それに対してこのアニメは、視聴者がキャラの表情を見たいなと思うシーンで顔が小さいし、ぶれまくる。そもそも、そんなに動かすならちゃんとフレーム枚数多くしろよという感じです。枚数少なすぎてワープしてるみたいなおかしな動きになってます。この演出考えてる人はいったい何がしたいんですかね。
体の動きでギャグを見せたいから全体を映してるんでしょうけど、そういう場合は普通、
全体の動きを映すカメラとは別にもう一つ、ズームで顔の表情を見せるカメラを用意し、2つのカメラを切り替えながら表示します。そういった工夫が感じられない。素人が作りました見たいな動画になってます。もったいない感じですね。
作画の良さと、アニメーションの良さは違います。