tomledoru さんの感想・評価
2.0
物語 : 1.5
作画 : 3.0
声優 : 2.0
音楽 : 2.0
キャラ : 1.5
状態:今観てる
魔法少女が商業化されて、ファンタジーがなくなった。
結論からいうと,もともと魔法少女ものの元祖と言えば。古くは「魔法使いサリー」亜流なら「ひみつのアッコちゃん。」
今の流れの源流は?「カードキャプチャーさくら」あたりになるんでしょうか?
それとも「セーラームーン」になるんでしょうか?
「まどか・マギカ シリーズ」が大ヒットして、魔法少女ものの,これまでの観念や常識を打ち破ったのは素晴らしいと思いました。作画もとても洗練されていて。ハッピーエンドでは終わらない奥の深さを感じました。
しかしながら、魔法少女ものといえばやはり可愛らしさ、愛らしさとともに。夢やファンタジー、時には哀愁を感じさせるものであってほしいなあと私は?願ってます。
この作品は完全に。「会社」という商業組織で営業職になってしまっていて,
ほんとうのところはSFかコメディのアニメーションと言ってもいいと思ってしまいます。
もっと言うならば、最近流行りの魔法を使った化け物退治の冒険アニメーションの仲間だと思ってしまいます。
私自身の個人的な見解ですが。前述したようにファンタジーや夢がなくなってしまえば、もう魔法少女ものではないと思っていますので,はっきり言ってこの作品は駄作ですし,失敗作です。
なぜ評価が高いのか、私には理解できません。