タック二階堂 さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
はたらく魔王さま!2024
詳細は公式でも。
はい、誰のレビューも見ずに書き始めますよ。
なぜ、こんな前提を書いたか。おそらく、誰もが思うことだろうからです。2話にして、完全に「はたらく魔王さま!」インスパイアになってしまいました。
あ、えっと、KADOKAWA『ファンタジア文庫』刊行中の紫大悟さん原作ラノベのアニメ化作品です。制作は、今期山ほど抱えているJ.C.STAFFですよっと。
あらすじは、まあ「はたらく魔王さま!」でも観れば。あんな感じです、ここまでは。勇者から逃げてきたか、勇者と相打ちで500年眠りについていたかの違い。
んでまあ、現代風の世界に転生し、かつて臣下だった男が復活した魔王を見下して…。までが初回。そのまま、シリアスベースでいけばいいものを、2話にして仕事を探してダメ。そんでYouTuberやるみたいです。
初回は、まずまずこういう展開もいいかなって思いましたが、2話で急落下。CVの日野ちゃまも、まあ得意のいい声でコミカルなほうに触れてきました。
どうでしょうね。「はたらく魔王さま!」の亜種としてみれば面白いのかな。とりあえず様子見します。
=====最終話視聴後、感想です。
{netabare}
なんとも評価に困る作品。
面白いんだか、そうでもないんだか分からないまま最終話まで観てしまいました。まあ、最後まで完走できたので、一定以上のクオリティはあったのかなとは思います。
秋葉原編に入ってから、そこまでの日常っぽい何かとは違って、いわゆるラノベの王道という感じになりました。緋月のキャラがよかったですね。これまたツンデレ金髪美少女の典型といった感じではありましたが、キャラデザも良好で、ちゃんと可愛らしく仕上がっていましたね。
最後は、バタバタと物語を畳んだなという感じではありましたが、飽きずに観ることができました。佳作といったところでしょうか。
{/netabare}