「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん(TVアニメ動画)」

総合得点
70.0
感想・評価
223
棚に入れた
595
ランキング
1650
★★★★☆ 3.5 (223)
物語
3.1
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

四ツ谷ミツル さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ポンコツ可愛いヒロインを支える俺TEEEE無双はいかがかな?

原作未読のアニメ勢。
これは可愛い女の子を存分に堪能出来る作品だ。可愛い女の子を求めるなら後悔しない作品と言えるだろう。

この作品、まずもって作画が素晴らしい。
とにかくアーリャさんが可愛い。可愛すぎる。
流石光の動画工房。可愛い女の子のアニメーションはマジで業界随一ではなかろうか。
服のセンスもオシャレだし肩出し最高だし、下着姿まで拝ませて頂けるなんて素晴らしい神作画だ。

この作品、キャラがめっちゃイイ。
アーリャさんがポンコツ可愛いのは勿論、脇を固める有希やマーシャも非常にいいキャラしている。
有希なんかオンオフでキャラが変わり過ぎてオフ有希を見続けてからオン有希を見ると誰やお前!?ってなるくらい別人だ。揉めないEより揉めるCとは名言通り越して格言である。

OPEDもめちゃくちゃ気合いが入っている。
OPの初期カットはハッとするほど綺麗だしよく動くし、EDは毎回違う上坂すみれさんのカバー曲とPVだ。
毎回違う可愛いアーリャさんと上坂すみれさんの歌唱が聴けるのでこの気合いの入れようは素晴らしい。
選曲はやや古いもの多めだがどの世代の人でも1曲は知ってるだろう。全世代狙い撃ちとはこの事か。

声優さんも日本語もロシア語も堪能な声優さんはもう上坂さんしかいないだろう。OPと週替わりEDにヒロインまできっちりやり遂げる上坂すみれ嬢、あっぱれである。
アーリャさんがお姉さんボイスだったのは意外だが女性陣は全員素晴らしい。
逆に政近はちょっと違和感あった。あの本性ならもっとダウナーな感じでも良さげだ。

さてストーリーについてだが…うん、評価が分かれるのはここだろうな。
本作品は"アーリャさんを生徒会長に導く政近の話"だ。
ラブコメ要素はぶっちゃけ薄味だし、何より政近がかなりのオーバースペックだ。
顔も普通に良いし、実は文武両道、ピアノもプロ並み。オタク文化にも詳しくて中学時代は生徒会副会長という普通の仮面をかぶった属性特盛主人公である。

ラスト付近の有希との攻防の時の雰囲気がジェネリック綾小路的な事を言われているが全然違う。あっちはもっと狡猾で無慈悲だ。
政近の天才ぶりを証明する方法が"アーリャのミスをカバーする"一辺倒なのも頂けない。
アーリャだって完璧設定なのにアーリャだけを何度も下げるのはキャラ設定的にどうなんだ。

後、これを言うのは酷かも知れないがお出かけとかしてた前半に比べて生徒会選挙メインになると絵面が地味だ。女子は最高に可愛いが教室生徒会室を行き来するだけではやや華やかさに欠ける。

本筋の選挙戦のストーリーは、なんとも痒いところに手が届かない。
政近が有希ではなくアーリャを推す理由、アーリャが生徒会長になる理由など、視聴者が気になる事には作中触れる。触れつつ、ふわっとした説明で流される。
有希メインなら分かるがアーリャメインであの説明では薄すぎる。もっと熱いパッションとロジカルな説明をくれ。

ラストは今の問題はひと段落したけど俺たちの生徒会選挙はまだまだこれからだ!2期を待たれよ!って感じなので…うん、まあよくある終わり方だ。アーリャ嬢は最高に可愛かった。

以上だ。
キャラ萌え作品としては至高。ストーリーメインとして見れば説明不足ゆえ没入感が薄いと言った所か。
細かい事は気にせず光の動画工房産の可愛い女の子を浴びたい方にはオススメ出来る。

投稿 : 2024/10/10
閲覧 : 29
サンキュー:

2

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

四ツ谷ミツルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ