タック二階堂 さんの感想・評価
2.3
物語 : 1.5
作画 : 2.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 1.5
状態:途中で断念した
「いなり、こんこん、恋いろは。」の世界観で繰り広げられる「てんぷる」。
詳細は公式でも。
まあ、初回の印象はサブタイのとおりです。で、次回予告を見て「五等分の花嫁」風味が加わるのかなって感じ。制作はドライブ。なので、作画は「このすば」3期と同等レベルという印象。
講談社『週刊少年マガジン』連載中の、 内藤マーシーさん原作コミックのアニメ化作品です。つまり、いわゆる「マガジンのラブコメ」です。
やー、マガジンのラブコメも酷いものが多いですから不安です。「カッコウの許嫁」とか「女神のカフェテラス」とか「カノジョも彼女」とか…
少年誌原作だからなのか、のっけからブラ姿の女子3人登場で「うわ、こういうのかよ…」と声が出てしまいました。まあ、そのあとは普通にストーリーを進めたので、このラッキースケベが本当にいらない。雑音でしかないし、僕のように「うわっ」って思って回れ右した層も多いのではないでしょうか。
僕も、そこで離脱しようかなって思いましたもん。
まあ、毎回ノルマのようにラッキースケベ入れてくるでしょうし、マガジンのラブコメでお約束の「そうはならんやろ」ラブ展開もあるでしょうね。どこまで持つかといった感じの初回でした。
=====第2話視聴後、追記です。
{netabare}
ううむ、不思議ですねぇ。作者もアニメ監督もキャラデザも違うのに、「五等分の花嫁」みたいなキャラがポンポン出てきましたよ。マガジンつながりで寄せた?
居候の主人公追い出し作戦とか、どこの「てんぷる」でしょうか?
これがまたねぇ、端的に言えばひとつも面白くありませんでした。料理作らせ、洗濯させて女子の下着登場でいやーんのラキスケノルマ達成。んで、お姉ちゃんのお部屋片付け。
これをダラダラ見せられるというね。
で、目論見通り、主人公はここに居られないと、育った施設へ。で、「一花」みたいな施設の先生?とか、ボクっ娘美少女登場。やれやれ…
「女神のカフェテラス」は東大で、こっちは京大ですか。そろそろ国立大学協会は訴えてもいいと思いますよ。
というわけで、ちょっともう上がり目がないと判断。ここで離脱します。
{/netabare}