take_0(ゼロ) さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
「い”~ぃ、な”ぁ~あ~」by佐藤早紀絵@デミちゃんは語りたい
はい。
最後まで視聴後に、いい年したオジサンが心で叫んだ心の叫びがこれでしたw。
参りましたね・・・、いや困ったもんです。
今回も山田の愛らしさにやられてしまったのは間違いないのですが、京太郎君との関係が深まっていくところ、深まっていく様がねぇ・・・。
「いいなぁ~」と。
はい、素直にそう思いましたね。
そして、何故か視聴後に浮かんできたのが「デミちゃんは語りたい」での佐藤先生のセリフだったのです。
思わず、どのシーンのセリフだったのか振り返って見直してしまいました。
第3話の終わり近くで駄々っ子の様に早紀絵先生が叫ぶシーン。
そしてw魂の叫びともいえる叫びがw第10話の冒頭にありますw。
この10話冒頭のシーンの叫びがw思い浮かんだのですw。
(だから、どやっちゅうねんw)
もうね、思わず「デミちゃんは語りたい」とおしで見直してしまいましたw。
やっぱり、この作品は大好きですねー。
おもしろいし、楽しいし、ちょっと考えさせられるところもある。
良い作品だと思います。
いまだに、続編を待っているのですが、何とかならないモノでしょうか。え!
ああああ、山田君じゃない「僕の心のヤバイやつ」のお話に戻らねば。
1期の時に心配をしていた山田の芸能関係のお仕事との兼ね合いは、少しだけ描かれはしましたが、思ったより外野からの(お付き合いはやめなさい的な)圧力は少なめでホッとしました。
むしろ、山田自身の心のあり様が終盤で描かれていました。
外野のノイズで無理矢理ドラマティックにせず、山田の内心での葛藤を描いたのは好判断だと思います。
もっとも、山田の活躍次第では、障害も増えてきそうな気配はありますけどね、まぁ、大丈夫でしょう・・・きっと。
もうね、これは詳細を説明しようと思ってもできないし、自分で背中をムズムズさせながら見て欲しいと思います。
個人的にですが、学生生活の中でのラブコメとしては、一番好きかもしれない。
作画もアニメらしい作画ではありますが、スッキリと個性的に描かれています。
何なら、原作の方は少しガチャガチャした感じというか、クセのある様な絵でもあるので、キャラの魅力としてはアニメの方が伝わりやすいかもしれません(色ついてるし、動くし、しゃべるし当然かもしれませんがw)。
声優さんも、どのキャラクタも魅力的に描かれていて、全く問題は感じませんでした。
音楽もそうですねぇ。
好きでしたねぇ、OPもEDも絵とマッチしていて好きでした。
OPの歌詞もこの物語にとてもあっていて素敵でした。
確かに、一番大きく自分自身の「世界」を広げたり、変えたりしてくれるものは「恋愛」かもしれませんね。
今まで「自分、自分」だったものが、「あの人」になるんです。
あの人は・・・
どうしたら喜んでくれるだろう?
どうやったら、もっと好きになってくれるだろ?
何が好きなんだろう?
何がキライなんだろう?
何をあげればよろこんでくれるのか?
どこへ連れて行ってあげれば楽しんでくれるだろう?
俺がどうなったら、喜んでくれるだろう?
俺がどうなったら、もっと好きになってくれるだろう?
俺がどう変われば誇りに思ってくれる?
etc・・・。
もう、一生懸命、考えて行動するはずです。
考えてみれば、京太郎君の心の声(一人語り)もこの想いからの自分への問いが多かった気がしますね。
そんな、熱量を思い出してしまいましたw。
さて、キャラクターは、
メインどころのキャラクタは言うまでもなく、周囲のキャラクタも楽しく、いい味を出しています。
クラス替え後に登場してきたキャラクタ達も楽しそうです。
先生をはじめとして、賑やかで楽しかったですね。
もちろん、メインは山田と京太郎の関係の進捗、深まりなのですが、そこにあれやこれやと絡んでくる様が面白いです。
個人的には半沢ユリネに注目しています。
いろいろと面白そうな娘なのでw。
うーむ、視聴してメチャメチャ楽しんだ割りにはあまり筆が進まないw。
やはり、オジサンがカロリーをかけて長文化するのは少し難しいな・・・。
あまり、語ってもキモいしねw。
うむ、ここら辺にしておこう。
とにもかくにも、個人的には学生生活ラブコメとしては、一番好きといっても過言ではない感じです、今のところ。
もちろん、今まで視聴してきたものが(あくまでも気持ちの上で)経年劣化してきている可能性もありますし、より新しい傾向のものを面白く感じている可能性もあるのですが、今の視聴感はコレです!!
そして、その大きな要因となっているのが「山田」です。
このキャラクタの魅力はとても大きいです。
1期2期をとおして、是非とも視聴をお勧めいたします。
あ、そして、どうやら映画化が決定したとの事。
特番扱いになりそうな修学旅行は今期で済ませてしまっています。
どんなエピソードになるのかとても楽しみです。