金賢守(キムヒョンス さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:今観てる
見た後はラーメンが食べたくなること間違いなし! 猫が経営するラーメン店!!
ラーメン赤猫はただのラーメン店のアニメではありません。
経営、店長、キッチンスタッフ、製麺スタッフ、接客スタッフ、全てが猫が行なっています。
そこに人間の社(やしろ)さんがパートとして入職するところから物語がスタート。
猫が可愛いのはもちろん、アニメの世界とはいえ「猫がラーメン店を経営する」ことがリアルに描かれていることも面白い部分です。
「毛が落ちない訓練をしている」「猫の毛に対しての注意書きがある」「他のお客さんのためにも店内での撮影は禁止」「猫なので人間用のメニューの味見はせずに人間にしてもらい、レシピの配分を厳守」「ネギ等の猫がダメな食材は使わない」などなど。
ポジションも経営者(オーナー)、店長、キッチン、ホール、製麺担当ときちんと分かれています。
経営者ポジションの猫は、役所に行く時はちゃんと服も着る。
人間の社さんが入ったことで新しい広告ができるなど、お店の売上を上げるための工夫もしています。
ただの猫ちゃんのほのぼのアニメかと思いきや、意外と飲食店経営の大変さや、仕事に対する責任・やりがいなども描かれているので仕事をしている社会人にも刺さる場面も多くあります。
店長(CV津田健次郎さん)が渋くていい店長なのも見所笑