「疑似ハーレム(TVアニメ動画)」

総合得点
62.4
感想・評価
67
棚に入れた
219
ランキング
4879
★★★★☆ 3.1 (67)
物語
2.8
作画
3.0
声優
3.4
音楽
3.0
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一途なハーレム

この作品、個人的にハーレム作品だから評価落ちそうな気がしてましたが、これは全然おもしろいですね。

主人公の北浜瑛二が所属する演劇部に新入生の七倉凛が入部する事から始まる物語です。
凛は演技力が高くて、瑛二がハーレムに興味がある事を知り、冗談で色々なキャラ(クール、ツンデレ、甘えん坊、などなど)を演じ始め、それが刺さり、そのまま演じるやり取りが2人の日常になってゆくって話ですね。

これはハーレムとなってますが、純愛だねw
私はハーレムアニメってキャラに感情移入が出来ないから理解出来なくて評価が落ち気味になっちゃうんですが、こちらは瑛二も凛に一途ですし複数のハーレムも凛が全てを演じて仲がいい先輩後輩って感じのやり取りだしキャラに抵抗なく見る事ができるし、ハーレム作品が好きになれない人は楽しめる作品かな?と思います。
雰囲気で言えば「からかい上手の高木さん」とかに近いような感じになるのかな?

その点から逆にハーレム作品が好きな人から見たらハーレム作品としては評価が下がる可能性もあるし、ハーレム作品にあるサービスシーンはありませんから、ハーレム作品好きな人には刺さりそうにないのかな?と思います。
そもそも、ヒロインが1人だしハーレムなのかな?とも思いますが、タイトルに「擬似」とあるので深くは考えませんww
面白さは充分あるかな?と思います。

個人的な作品の唯一のマイナス点を言えば絵が少し雑かな?
動きが弱い箇所も有れば雑な箇所もありその点はどうしても残念かな?と思いますが、それを踏まえて物語にはコメディーもあり2人の関係の変化も2人のやり取りも楽しく見えるしキャラも良いキャラばかりで面白いです。

瑛二はね、基本的にノリが高校生男子って感じがするんですよねww
その点、他の作品に出る男子高校生キャラよりも行動も言葉も反応もノリもリアルかな?と感じました。
ただ、凛の恋愛的アプローチをネタで解釈する辺りはアニメの超鈍感系男子なんだなぁwと思いましたが、そのあたりも全然不快感もないし優しい先輩ってイメージが強かったかな?と思いました。


凛は、凄く良い子だなぁ〜と思います。
常に凛はハーレムを演じてくれるし瑛二も求めるんだけど、普通はここまでしてくれないよねw
そのやり取りが自分が楽しくて相手も楽しんでくれていたら、その間は私も出来そうだけど、私なら二ヶ月もすれば「もぅ、いいでしょ?」って面倒くさがる気がしますw

そう考えるとしっかりハーレムを演じてくれる凛は本当に良い子だし、3話で後輩が出来る話をしてたり、7話で瑛二が卒業するのですが、その後もハーレムは続きますし、ニ年以上ハーレムのやり取りをしてくれるノリの良さが、本当に良い子って気がします。
それは、瑛二の反応も変わらずに瑛二が求めてくれるから出来るのでしょうけどね。

ただ、家族や部長達の前でやらされるのは羞恥過ぎるwww
私なら絶対しないし、後からお説教タイムかなw
先輩の圧がある訳でもないのに、披露する凛も優しい。

後、凛の恋愛的反応も可愛いですね。
瑛二の第二ボタンを渡すノリの演技で「俺の第二ボタンもらって欲しい……小悪魔ちゃん(凛の演じるキャラ)」って言葉に「今日は居ません」と目に涙を浮かべて訴える凛も可愛くて、逆に凛は凛として見て欲しいのに瑛二は馬鹿だなぁ〜って見てましたwww

他にも服選びも、他の演じるキャラではなく「私(凛)が選びます」などハーレムキャラではなく、凛が選びたいって乙女心も可愛いですね。


ただ、修学旅行での凛の先輩がいる風を演じるのは、これ、事情を知っていて見ると怖いけど周りからしたら女子同士で仲良くふざけあってるようにしか見えないんだろうなぁーと感じましたねw
この後、先輩と二人で京都に行けたりと最後はよかったねって言えるエピソードですね。

瑛二が怪我して治療する話も肘と腹部が大幅に擦り傷してて、これリアルで想像したら重症レベルじゃない?www
治療を忘れて視力検査するあたり瑛二は大丈夫なのかなwww

瑛二がモテてると心配した凛が大学に侵入する話は、大学の女子から拒否られる瑛二が可哀想www
けど、まぁ、アレだよ彼氏や彼女がモテるのは心配になるよね〜

正直、モテなくていいからねww
恋人を良さを知っているのは自分だけでいいんですよねw
それはお互い様ですけどねww

私も割とその辺は気にしそうかなww
裏切られたら一発で冷めるのも自分で解ってるし、1度裏切られたら信用出来なくるしww
だから、凛が大学に乗り込んでまで心配した気持ちも解るwww

凛が友達の前で赤ちゃんの演技するけど大人が赤ちゃん役する事はないと思うけど、友達とする子供同士の演技の会話が面白かったですw

瑛二が凛の家に遊びに行くのは緊張感あるラブラブ具合が良かったwww
青春のドキドキですよねww

服の声が聞こえる妄想設定がはじまるのも面白いですね、瑛二は私並の妄想力を持ってそう……私も一時期、話題から物語を作ってて「また、テナの妄想が始まった」とか言われていた事がありましたねwww

体育祭のなんて言うの?
コスプレするして走る競技?で、凛が走るのに邪魔ってブーツを捨てて走り出すのは有りなの?全部装備して走るのがこの競技なんじゃないの?

凛の誕生日プレゼントを探しに行くのはいいね。
最初は「クールちゃん」ならとか「甘えん坊ちゃん」ならで選ぶんだけど「凛なら」って自身の事を考えるのが1番いいかなぁ〜ってww
勿論、当然なんですけどねww
凛の演じるキャラ達よりも、やっぱり凛が1番大切なんだって確認出来るのが1番素敵な?って。


ただ、瑛二の「甘えん坊ちゃんにも小悪魔ちゃんにも浮ついたりしない」発言に、「そんなの嫌」と泣き出す凛……
理由は「全部私だから」なんですが……
前は逆に演じていたキャラにヤキモチ妬いていたのにww
「彼女達は私の1部なの」ってめちゃくちゃ愛着湧いているのが可愛いですが、この辺りは瑛二が大変そうだなぁ〜と感じましたねww

で、凛に芸能事務所からスカウトが来ます。
それは彼女の夢ではあるのですが、瑛二と同じ学校に通える事や一緒に居る事も同じくらい大切になっていて……

凛は「役者とか夢とかどうでもいい」と話します。
彼女の中で答えは出たんですね……
多分、1番大切なのは瑛二だったんですね。

コレね、辛い選択肢だとは思うんですよ。
それと同時によく答えを出したなぁ〜って思ったんです。
でも、涙を流しながら決断をした凛は辛かっただろうし、やっぱり涙を流しながら決めた決断って仕方ないけど、仕方ないでは終わらせたくないよなぁ〜って……

でも、そんな凛に瑛二は言います。
「凛は俺の為に頑張ってくれたら、次は俺の番、大丈夫すぐに追いついてみせる。」って凛が女優になっても、これから大道具として凛の傍に一緒に居られるようにって。

瑛二もいつから決断していたかは解らないけどさ、多分、凛が役者になる夢よりも瑛二を選んでくれた事は凄く嬉しかったと思うんです。

その反面、凄く辛かったと思うんです。
大好きな人が目の前で泣きながら夢を諦めようとしてるんだから……何より瑛二は彼氏であり1番のファンだから「演技が好きだった」と彼は凛に伝えた事があるみたいでしたね。

だから、この言葉を声に出来たのは凛が瑛二を選んでくれたから、しっかり、ハッキリと声に出せたのではないでしょうか?
そして、そんな瑛二の言葉だから凛は信じられたのだと思いました。

この瞬間から、凛は先輩である瑛二を追いかけていたけど、次は瑛二が凛を追いかける番なんだと思いましたね。

で、大人になった後のエピソードで瑛二が約束を果たしてのプロポーズが素敵でしたね。
恋人の夢をしっかり応援出来て、しっかり幸せに出来る、カッコイイ彼氏だと思いましたね。

ってな訳で、見た感想としては良かったです。
素敵でしたね。
原作も完結しているからか綺麗に纏まったし結婚式ENDも良かったです。

キャラにも凄く共感を持てたし、 オススメです。

投稿 : 2024/09/22
閲覧 : 42
サンキュー:

6

疑似ハーレムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
疑似ハーレムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ