パルンだっち さんの感想・評価
3.2
物語 : 2.5
作画 : 4.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
キャラがキツイ
最初は高木さんのように主人公をロシア語で翻弄するヒロインのラブコメがみれる!と思っていたのですが、それは最初だけで中盤から始まる生徒会選挙がこの物語のメインみたいです。けれどこの生徒会選挙編がつまらん。
最初はアーリャ可愛い!と思っていたのですが話が進むに連れて無能っぷりがあらわになっていってイライラしてきます。プライドが高いくせに怒りっぽくて生徒会になる器があるようにみえません。結局お前一人の力じゃ何もできなくて主人公(政近)に頼りっきりじゃねぇか。まぁ、ずっと一人で頑張ってきたアーリャが頼れる存在を見つける話なのでここにイライラしても仕方ないと自分でも分かっていますが。
問題はアーリャよりも主人公の政近です。キッッッツい。作者の「コイツカッコイイだろ?ドヤ」って顔が思い浮かんできます。実力を隠してるけど本当は天才とか典型的ななろう主人公の要素しかなくて不快感しかない。
作画の良さと室田雄平につられて元々ラノベ原作のラブコメがあまり好きではないのに見始めてしまったのですが、「やっぱりラノベ原作のラブコメは苦手だな」と改めて思わせてくれる作品でした。
中学生くらいの年齢なら楽しめる作品だと思います。