dossun さんの感想・評価
4.8
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
セイの聖女っぷりが素敵だなと
24年8月視聴。
よかったところ
・セイが傷ついた騎士、ホークへ見せる聖女気質
・セイに何度も甘い言葉をかけるホーク様
・セイの温かく迎える所長やジュードといったサブキャラの充実
うーん
なし
おすすめ回
EPISODE03王都
EPISODE06淑女
EPISODE08覚醒
EPISODE10日記
{netabare}
異世界召喚されたら、自分が聖女であったことが徐々に明らかになり、その力を町・大切な人たちへと使っていく女性の物語です。
内容としては、異世界召喚されたら能力が開花するという展開はベタですが、それが二人召喚されているということ、冷遇されていたセイの方が聖女であったという展開はちょっと新しい感じです。しかし、その能力を遺憾なく傷ついた兵士や親密になるホークのために使っていこうとし、聖女としてふるまっていくセイは素敵だなと思います。最初は、セイが作ったポーション、料理がちょっと効用が高いという話から、徐々に傷ついた仲間のために聖女の魔法を発動し、二人の聖女のどっちが本物かという話まで展開し、遠征までいくという流れが自然的かつホークとのラブコメも描かれており、ファンタジーもラブコメもしっかり見れる点がいいですね。
キャラとしては、やはり、セイとホーク様の二人がいい雰囲気且つ、声優さんも石川由衣さんと櫻井孝宏さんというだけで、聞き心地よく、キャラ個性が引き立つ感じとなっていて、素晴らしいです。また、ホーク様が積極的にセイをデートへ連れ出す3話や傷ついたホークを失いたくないという気持ちがあふれ出て聖女の魔力を発動する10話は、二人の関係性を強く表していると思います。
加えて、セイを全面的にバックアップしてくれる研究所の所長であるヨハンも懐深く、彼女がのびのびできていたのは、所長さんのおかげだなと感じました。
というこどで、なろう系原作ではありますが、内容も精巧につくられ、キャラも声優さんも印象強く見ることができるので、見ごたえがあります。
是非、甘いホーク様の言葉におぼれてほしいです。{/netabare}