オパマ さんの感想・評価
2.8
物語 : 2.0
作画 : 5.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 1.0
状態:観終わった
7話を観て。 過度の期待は禁物かもしれない。
●第7話を観て
比較的、フツーに観れた。
今まで「京都アニだから」と、期待値を高くし過ぎだったのかも知れない。
京都アニ制作ではない「フツーのアニメ」だと思い、先入観無しで観れば、フツーの学園推理風コメディだと思う。
評価点数は下がるが、妙なガッカリ感を抱かずに、今後は視聴できるのではないかと思う。
あまり期待せず(良い意味で)最後まで観たいとは思う。
ただし、チタンダ・エル。
こいつだけは好きになれない。
男の転がし方をこの年齢から心得ているとは・・・末恐ろしい。
大概の思春期男は、脈アリ思わせぶり女に振り回されるものだ、悲しいことだが。
●第6話を観て。
京都アニメーション作品を観ながら眠くなったのは初めての経験。
話題がパーソナル過ぎる。
アニメ技術の粋を結集した退屈なシーンの連続。
京アニはいったい何がやりたいんだ?
名探偵少年みたいに屁理屈こねて大人共をトッチメチンするワケでもない。
何をどう楽しめと?
理屈で凝り固まった中二病患者か?
物語の謎解きをスラスラと解き明かす頭脳明晰なキャラを設定することは、ストーリー構成が組み上がっていれば難しいことではない。
屁理屈に感心する気は起きない。
小説には向いているが、アニメにするべき作品ではなかったと思う。
それから、チタンダ・エル。
男の顔を覗きこむ女は、自分の美しさを自覚している。
良い子の仮面の下にゾッとするものが垣間見える。
宣伝用のバンク映像「境界の彼方」を観て、「これをアニメにすれば良かったのに」と、妻が言う。
同感。
●第2話を観て。
まだだっ、まだ終わらんよっ。
天下の京都アニメーションがそう簡単に事故を起こすとは思えん・・・そう信じたい。
肝心の謎解きパートがつまらない。
ただの屁理屈コキが用意されたシナリオをなぞって説明説明説明・・・。
人間関係の深い描写が見当たらない。
絵が上手なのは解ったから、そろそろ話を盛り上げてくれ・・・。
(-_-;)
今のところ、今期の楽しみにしている作品は。
坂道のアポロン
謎の彼女X
アキバレンジャー
・
・
・
アクセルワールド
氷菓
暫定だが、この順位になってしまっている。
どうした京アニ!
負けるな京アニ!
頼むから。
(-_-;)
●第1話を観て。
京都アニメ期待の新作。
妻と2人で楽しみにして、1話目を観た。
感想・・・今のところ、なんだか良く解からん。
(原作未読)
しかし、1話目が最高潮で後半尻すぼみに面白くなくなる作品が多い昨今。
この作品がアニオタに媚びる事無く、尻上がりに面白くなり、万人が観て良作、名作だと言われるモノに成っていって貰いたいと願いつつ、視聴を続ける。
点数評価保留。