wp38 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
黒いネクタイ?いや棺だ
(あれ?なんか見た事あるような設定・・)
って思ったのですが、他の視聴者の中にも同様の作品を思い浮かべていた方がいました。
特に{netabare}第1話と最終話にはモロあれじゃんw{/netabare}って感じでした。
{netabare}第1話にて、ゲーム内の死が現実の死となっている事が明らかに。
最終話では、自分以外にゲーム仲間がいたのとPK集団がいる事が判明。
1話のはまさにSAOで、その事が判明したのも同じ第1話。
最終話のも、PK集団のやってる事がまんまラフィン・コフィンと同じですし。
己以外にもプレイヤーがいたという事については、自分の場合SAOというより
『オーバーロード』が思い浮かびました。ただその作品では未だ他のプレイヤーの存在が
確認されていませんので”他のプレイヤー”という部分のみが引っかかった感じですね。
あとはキャラデザ、特に顔がおかしな事になっている部分が結構見受けられました。
主に目なのですが、視線に違和感を感じる事がちらほらと。
たとえば、前を向いて歩いている時、一緒に横を歩く相手に対し顔を向けて会話する
といったシーンで、片方の目は相手を見ているのですが、もう片方の目は視線が前方に、
みたいなのですね。いわゆる斜視のような感じ。
原因は分かりかねますが、面白いと思えただけに凄く残念な気持ちでした。
アニメを制作して頂ける事には感謝ですが、作るならちゃんとして欲しかったです。{/netabare}