「姫様“拷問”の時間です(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
185
棚に入れた
584
ランキング
2113
★★★★☆ 3.5 (185)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

茶番を茶番としてやり切りよったな、クックックッ・・・。

いや、いろいろと思うところはあるものの茶番を茶番としてやり切っていたのは立派。
からの、おもしろい、ほっこりするまである。


物語はあるようであんまり気にしなくても良い。
捕虜?になり「拷問」を受けるお姫様と尋問する側のキャラクタ達との「茶番」が見もの。

ちなみに「茶番」を連呼していますが、ネガティブな要素で使っているわけではなく「狂言」や「コントにおける様式美」の様にとらえてもらえるとありがたいかも。

まぁ、毎回似たような「茶番」が繰り広げられるのですが、なんともほっこりしたり、しんみりしたり賑やかで面白い。
また、善悪物でよく言われることなのだが、悪役側(今作では、なんとも悪役と言い辛いのだけれども)が多彩で面白いケースがよくある。

曰く、ウル○○マン系の主役と怪獣側、○○ライダーの主役と怪人側、ガンダムのMS連邦側とジオン側、スーパーロボット系の主役側と敵側などなどw。

今作も、それに違わず悪魔側が賑やかしい。

トーチャーはスマートでなかなかいいね。
日常シーンが時々差し込まれるのがよき。

陽鬼と陰鬼はセットの事が多いかな。
この二人もテンプレ要素満載キャラなんだけど、ちゃんと賑やかしく仕事をしていて楽しい。

クロルはケモ耳担当大臣かな、こちらも賑やか。

ジャイアントはおかあさんw。

バニラはツンデレさんかな。
だんだん素直になってきている感が興味深い。

対するお姫様がわは、これだけのタレントに対抗するカロリーとして
お姫様の表情が実に豊か、本当に楽しさや性格の良さが伝わってくるようなキャラで楽しげに振る舞う姿がほほえましい、あとキッチリ落とすところは落すギャップも見事。
そして、主にツッコミとして機能する聖剣エクス、こちらも落差をつけるための立派なバディとして効果的。


総じて、フットワークが軽く、コメディとしてワンパターンを活かしながら、その他のエピソードを上手に盛り込んでいて楽しかった。


ただwずーっと気になっていたのは「戦争≒殺し合い」してたんだよねぇ。
そことのギャップがずーっと気になってしまった。

魔王側との楽し気なカラミが増えるたび、すこしもやもやしました。
つまらんところが、気になってしまう・・・。



軽く観れて、楽しい作品だったと思います。
機会があれば、ご覧くださいませ。

投稿 : 2024/08/18
閲覧 : 260
サンキュー:

16

姫様“拷問”の時間ですのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
姫様“拷問”の時間ですのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ