「今日の5の2(TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
444
棚に入れた
2689
ランキング
3539
★★★★☆ 3.5 (444)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

wkr さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

歯と鎖骨とはマニアックだなあ

内容は小学生達の1年を描いている日常系。一話に数話入ってるタイプの作品で、テンポ感がよく観るのがあんまり疲れなかったです。基本的に小学生達がくだらないことをしてるだけですが、それに真剣な小学生達がとても愉快で愛着が沸いてきます。あ〜懐かしいなぁ、と思うイベントだらけで観ていて小学生時代に戻りたいと何度思ったことか。ラブコメ要素もあり、それを1話分使って掘り下げた最終回の後味はかなり良いですが、他にもいい雰囲気のキャラがいたのに1カップルのみで終わってしまったのは惜しかったです。リアル調になる演出は同作者の「みなみけ」でも似たような演出がありましたが、この作品はこの演出がみなみけ以上に作風とマッチしていると思います。みなみけの場合は若干水を差されたように感じましたが、この作品はそれがギャグとして活きています。

しかし、作中ではエロ要素が目立っていました。内容は小学生達の日常なのに無駄にエロを目立たせるのはどうなのか。小学生時代のエッチな思い出という体だったらそれはそれでアリとは思えますが。特に1話の最初は"歯"に焦点が当てられていてかなりフェチを感じる内容です。ラッキースケベ展開も多いので、なんとなく先が読める回があったのもマイナスかな。このエロ要素のせいで作品の評価が微妙になってしまっているのは勿体無いなと。

個人的にはエロ要素は好きです。全体的にはみなみけより好みでした。フェチっ気の強い内容は序盤のちょっとだけで4話以降は割とノーマルなエロ要素で内容は面白いので、1話がダメでも最終話まで観てほしいなと思う所です。

ナツミちゃんが可愛かったなぁ


話毎に感想
{netabare}
DMMのアプリからずっとおすすめされてたので視聴。評判は全く知りません

1話
フェチが凄いw 小学生の歯がこんなに艶かしいとは。初っ端から人を選ぶなあ

男子と女子の対比、女子の方が達観してるけどなんか幼稚なんだよなあ。ギャグ寄りの内容だからリアル調の演出が緩急を生んでいて、みなみけよりも作風にあってると思う。タマタマ

小学生時代の他人との絶妙な距離感が良いですね。距離は近いけど異性にはちゃんと恥じらうっていう(主に男子が)

secret baseってこの作品でも流れるんですね。

みなみけの作者さんなんですね。結構面白いですし、以降も期待できそう


2話
語彙力の低い。小学生で体育館シチュを観るとはw

やっぱり小学生は最高だぜ!

「男がブルマ盗んでどうすんだ?」この台詞がまあまあツボ。でもプリンのシーンが長過ぎるw いちいち起こることがくだらないのが等身大で逆に良いな

この作品確実に好みだ


3話
鎖骨、急にマニアック。

夫婦漫才が微笑ましい。


4話
意外と少ない給食ネタ。それだけで12話分作れそう

ラッキースケベ多め。深夜アニメでちょうど良い小学生アニメだった。

あっさり恋愛要素もある。イイね


5話
チャンチャラチャンチャンチャーン


6話
ボクっ娘って良いな...成長期が見たい

何となく微エロ要素に走るから展開やオチはちょっと読めるかな

射的の屋台に南千秋

EDの選曲が良い

7話
ツバサが本買う→みんなも買うっていう流れ好き


8話
なんで脱ぐw(やっぱり小学生は)


9話
夏奈ー!千秋ー!春香ー!

1話以上にフェチっ気のある回は今のところないから、1話のやつがダメでも続けてみてほしいな


10話
同人誌みたいな展開

キャラそのものが可愛い。ナツミちゃん可愛い


11話
ラッキースケベが多いリョータ可哀想(羨ましい)

小林!!!
この回リョータ役の小林ゆうさんはどう思ったのかw


12話
キス


13話
ナツミちゃんがスカート履いてる姿は眼福でした

もう1クール分観たかったかもなあ
{/netabare}

投稿 : 2024/08/13
閲覧 : 45
サンキュー:

1

今日の5の2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
今日の5の2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

wkrが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ