タック二階堂 さんの感想・評価
2.6
物語 : 1.5
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.5
状態:途中で断念した
これのいったい何が面白いんだ…
詳細は略。
厳密には「なろう異世界モノ」ではありませんが、小説投稿サイト「アルファポリス―電網浮遊都市―」に連載されているラノベなので、実質「なろう系」と呼んでいいかと思いますね。制作は「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」のEMTスクエアードです。
2話まで観ましたが、なんていうか「いせもふ」と何が違うんだって感じ。いや、むしろ「いせもふ」より酷い。たとえるならドラえもんが神様からもらっためちゃ強双子と、めちゃ強動物を従えて、動く歩道で何に苦労もなく進んでいくようなストーリー。もちろん、主人公もチートでめちゃ強です。
えっと…
こんな何の障壁もない、まさに「ゆるり紀行」の何が面白いんでしょうか?
しかも、説明を何もしないもんだから、なんでジャムやカスタードクリームが出せるんだ、とか、なんでダンジョンボスを倒した後に出てきた水晶が1階まで戻れるアイテムだってわかるんだとか、もうね…
雑な原作を、雑に構成してアニメ化したら、こういう作品ができましたという典型。たとえば「ドラクエ」で誰かに最初の村の周辺でスライムを延々と倒してレベルカンストしてもらったキャラで、そのまま攻略本見ながら魔王戦まで散歩したいという人におすすめです。僕はもう遠慮しときますね。