ひろたん さんの感想・評価
3.7
物語 : 2.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:----
「私はいったい何を見せられているの?」感がものすごいのなんの。
女の子を失禁させるまで拉致監禁とか、奴隷を普通に売買とか・・・。
なかなか、倫理観とか、いろいろおかしいです。
でも、この作品は、「転生」、すなわち生まれて生きる物語です。
そのため、とても世俗感があります。
確かに綺麗ごとばかりならべた異世界ものよりも、ある意味リアリティがあるのかな。
倫理観がおかしいことについては、物語の中で「七星」も言っていました。
つまり、私たちが住む世界とは、考えが根本的に違う、これが異世界なのでしょう。
■主人公「ルーデウス」
{netabare}
主人公ルーデウスは、中身はおじさん、外見は少年です。
なんだか、その二重人格っぽいところが若干気持ち悪いなと思っていました。
でも、物語の前半では、それに対して喝を入れるエピソードがありました。
とりあえず、私の気持ちを代弁してくれたようでスッキリしました。
でも、やっぱり、ルーデウスのなにか得体の知れないもの感は苦手です。
でも、女の子には、モテモテですよね。
どことなく闇があるミステリアス感がいいのでしょうか?
{/netabare}
■これで1クール分の物語にしちゃうんだ
{netabare}
しかし、まぁ、1クール分、本当に「不能(ED)」の治し方で終始するとは。
これ、物語として成り立つんだって言うのが率直な感想です。
しかし、美人な王女様を巻き込んで、「不能」について議論している場面は・・・、
「私はいったい何を見せられているの?」感がものすごいのなんの。
{/netabare}
■まとめ
転生、つまり、生まれて、生きる、一生を描いた、大河ドラマのような作品です。
当然、人が生きていく中では、下世話な話なんて星の数ほどあります。
この作品は、そんな下世話な話をこれでもかって盛り込んでいます。
そのうえで、異世界に生きるとは、どう言うことかを描いています。
でも、私は、普通に下世話感がない夢物語の異世界ファンタジーが観たい!
だって、現実逃避のためにアニメを観てるんですよ。
下世話な話で現実に引き戻されてもねぇ・・・。
そんな話は、こっちの現実世界だけで十分。
と、言いつつ、ついつい、続きを観てしまうのがこの作品です。
理由は、かわいいヒロイン達がルーデウスに悪さをされないか心配だからです。