テングタケ さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
これ面白い
あんまり期待せずに見始めましたが、これ面白いですね。
なにより、主人公が熱血漢で一生懸命なのが好感度高いです。一般視聴者から見れば「オッサン」なのでしょうが、私から見れば私の子供レベルのまだまだ青い若造です。決して高い素質は持っていませんが、一生懸命前に進もうとする姿が昔の漫画の主人公っぽくて好感が持てます。尻に火がついた入隊試験でも、あくまで怪獣の能力を使わずに試験に挑む姿に感銘を受けました。似たようなジャンプのバトルアニメの主人公で言えば、本作>炭治郎>アーニャ>サイタマ>虎杖>デンジ、という感じで好感度ランキング暫定一位に躍り出ました。
脇を固めるサブキャラも、後輩始めみんないいキャラですね。最初はいけ好かなかったリヴァイポジの関西弁キャラも、話が進むにつれ輝いてくるのが見事です。
ただ残念なのは、幼馴染とツンデレの2大ヒロインがあんまり可愛くない事かな。あえて言うならメガネの女の子?エンディングで主役を張っているところから、もしかして人気キャラなんでしょうか。
それにしても、本当にCG技術は発達しましたよね。怪獣がワラワラ出てくるところなんか本当に質感とか動きとか見事です。劇場で「トロン」とか見た頃が遠い昔のようです(いや、遠い昔ですが)。
OPとEDは両方とも全編英語です。曲調はカッコイイですが、何言ってるのか分からないのが如何ともし難いです。洋楽を使いたかったらビートルズとかプレスリーとか聴き取りやすいのにしてください。あるいはバイファムとか。
というわけで、続きが楽しみです。2期はよ来い。