よ! さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
アニメだからこそ
童話のような世界観のお話し。
仲の悪い隣接した2つの国が長年争っている。
双方の国にはそれを良しとしていない若い男女が別々に存在している。そんな2人が運命的に出逢い、2つの国の仲を取り持とうとするお話し。
{netabare}
まず出逢い方が運命的というより悪意的で人為的なのだが、結果的にそれが運命的としか言えない出逢いになっているのが面白い。個人的にストーリーで最も評価するならそこ、と思いました。
配役に関して言いたい。この主役の二人、めっちゃ良い演技してる。完全に声優だと思って見ていたのだが、賀来賢人と浜辺美波とな。
素晴らしいとしか。特に終盤のどんくさい王女が誤解を自覚した瞬間の「ええっ!」のシーンは最高。もうこれしかないやん、これ超える演技ある?て思った。たった一言だけなのに感情のこもり方エグい。いや、流れ的に観てる人間がそう感じるよう演出に誘導されてるという自覚はある。だがそれを差し引いても良かった。
役者が声優やると大体うーん?となることが多めなのだが、これに限ってはずっと良い演技してるなーと思いながら観てました。
2人とも良い演技する役者さんという認識でいたのだが、アニメ声優も優秀かよ。お前らのせいで若手声優が職失ってる責任感じて下さい(笑){/netabare}
こういった童話ストーリーを実写でやると、きっついんだよね。現実では陰謀渦巻く悪人だらけで、善人なんてのは見る人の目線的には善人というだけで、他目線では悪とも取れるのが現実社会です。実写だとそれをどうしても重ね合わせた目線になってしまう。でもそんな内容でも、アニメだからホッコリできるんだよね。
アニメの利点を最大限活かした作品と感じました。