天地人Ⅱ さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
偽 SFスーパー英雄(?)列伝52
パーマンやカリメロ声で有名な声優の三輪勝恵さんが、6月に亡くなられた事が明らかにされましたね。
何か最近、ベテランの声優さんが次々と亡くなられて寂しいです。
謹んでご冥福を申し上げます。
という訳で、三輪さんが演じられたパーマンの感想を書かせてもらいます。
大鷲のケン(以下、ケンとします)
「博士、お呼びでしょうか。」
南部博士
「うむ、集まってもらったのは他でもない、これから君達は藤子不二雄の世界でパーマンになってもらう(え~っ)」
ケンが1号(ミツ夫)、ジョーが2号(ウキーッ byブービー)、ジュンが3号(パー子)竜が4号(パーやん)甚平が5号(パー坊)に・・・
ジュン(パー子)
「(幼くなっちゃったけど、ケンと一緒だからいいか)」
ジョー(ブービー)
「ウキーっ(ちょっと待て)ウキウキキ(なんで、オレだけサルなんだ 怒)」
南部博士
「済まないジョー、しかし、パーマンの世界で暗躍するギャラクターの野望を阻止する為には、これしかないのだ」
ジョー(ブービー)
「ウキ(そんなバカなことがあるか)ウキキ(こうなりゃバードミサイルでぶっ潰してやる)ウキッ、ウキッ、ウキーッ(ケン、竜、なぜ止めるんだ、ヤメローッ・・・)」
いや、メンバー構成が、ゴレンジャーやコンバトラーVもそうですけど、主人公、紅一点、デブ、小さいキャラ、その他とよく出来てるな~と(汗)
ヒーロー物なら、ここでその他は主人公のライバル的な存在でしょうけど、ギャグアニメですからチンパンジーになったんでしょうか(おいっ)
まあ、それは置いといて、パーマンと言えば、やっぱりコピーロボットの存在抜きには語れませんね。
あれがあればと、子供心に何度思った事か(笑)
でも、もしあったとしても、同じ自分ですから一緒にやりたくない事の押し付け合いしてたりして(こらこら)
そんなこの作品が2作目と違う点は、まず白黒作品という事でしょうか。
(予算を出してくれるスポンサーの都合だそうです)
あと、こちらには5号ことパー坊が出ていまするのも特色です。
それとパーマンって最高飛行速度が100km(91km)と結構遅かったりします。
(2作目では、ちょっと早くなって119kmになってますが)
真っ赤なマントをひるがえし、きた~ぞぼくらのパーマンが♪
という主題歌も味があって良かったです。
(パーマンジョーも遅れるな・・・って違う)