たくすけ さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
田中敦子さんに尽きる。
設定はいつもの異世界転移パターンのなろうです。
主人公だけでなく一部のクラスメイトも飛ばされるパターン。
まず救命団のローズ隊長が良い。
田中敦子さんの演技が好きすぎる。
スパルタで主人公ウサトを育てていくスタイルで古いし時代にそぐわないのかもしれないが自分は好きです。
ローズに部下を失ったという過去があり、そこはしっかり掘り下げしてくれたので感情移入できるしスパルタにするのも理解できます。
田中敦子さんの演技にちょっとウルっとしてしまった。
ウサトは反抗的な部分はあるが腐らず訓練受けるし、なんだかんだローズの事を信頼してるし、ローズも大事な所ではウサトに対して士気を高めるような言葉をかけるし良い師弟関係だった。
ウサトと同じく召喚されたスズネとカズキも良いキャラで安心。
クラスメイト召喚型なろうは主人公に冷たいパターン多いので。
なろう作品あるあるだけど召喚された側の適応力の高さはご都合かなと。
でも終盤の黒騎士とのバトルを結構ハードにしたのは評価したい。
ローズの過去もだけど生温い空気にしてないのは良い。
スズネもカズキも瀕死のダメージ負ってるしそれくらいの展開を見せる作品もあって良い。
特になろうは味方は全員無事ですダメージも受けてませんみたいな温いのが多いのでね。
個人的にはローズが主役だった。
ローズのキャラと田中敦子さんの演技で物語が締まってたと思う。
そこそこハードなバトルと黒騎士を受け入れる優しい世界とキャラのバランスが良かったと想います。
続きが見たいです。