みなみな さんの感想・評価
3.8
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
オタクの悪ノリ設定から作られたサスペンスドラマ
KADOKAWAが放送前に大々的な広告を出しまくっていたのが有名です。
一時期かなりバズってましたが、内容は結構えぐいので子供に見せるのはおすすめできません。当方アイドルオタクではないので、アイドルネタがよくわからなくてハマりきれない感じはありました。
同じアイドルオタクならば共感できるところが多くて、ハマるかもしれません。
以下、項目ごとに評価の詳細を書きます。
物語・・・まず個人的に設定が気持ち悪いなと感じてしまいました。すいません。僕があまりアイドルに興味ないからかもしれませんが・・・。
推しのアイドルの子供に来世で転生するといった、オタク内輪の寒いノリは完全にあの某掲示板から持ってきたものでしょう。すごいアイデアと感じてるファンも多いかもしれませんが、そんなことはありません。
設定は気持ち悪いですが、ストーリーの展開は非常に上手いと感じたので星を満点から一つ減らしました。
第一話でメインヒロインだと思っていたあの子があんな風になってしまうとか、芸能界を生きている若者の心の葛藤、アイを〇した真犯人の行方など、続きが気になるような話の作り方を相当意識して、計算高く作られています。
原作者の赤坂先生、さすがです。
声優・・・昨今の声優事情はあまり存じ上げないので適切に評価出来ないかもしれません。ですが、キャストを見る限り、今の第一線の方たちが多く起用されていて、演技力も特段気になる所は無かったです。
キャラ・・・メインキャラ達は物語の中で各々の思いを抱えており、それによってきちんとキャラが立っていて魅力的です。
個人的に有馬かなが好き。
作画・・・横槍先生の絵柄が個人的に苦手なのですが、それを抜きに評価すると作画レベルはかなり高く、制作に力を入れていたのを感じます。
音楽・・・OPはYOASOBIを起用しているのでやっぱりクオリティは高いです。
導入ソングも中毒性があって好きです。