テナ さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
進級
人気作品ですね。
遂に進級して更には新入生(七宝琢磨、七草香澄、泉美)が入ってきます。
少しビックリしたのは達也が生徒会に入っているのが驚きましたね。
しかも魔法工学科が新設されて居るのも今期の変化です
初っ端から深雪の七宝睨み、卒業した七草真由美の登場、七草家の双子(達也敵視の香澄、深雪LOVEの泉美)の起こす騒ぎ、今回の敵対者の動きなど新編の掴みとしてはネタ的な面白さとこれからの期待度と共に満足いくレベルのスタートはキレたかなと思います。
ただ、今回は執行部と風紀院も大変ですね。
未熟でありながらも家柄の因縁もあるのか…
両方共、頼もしくも大変な新人が入ったって感じがしますね。
後、卒業した七草や十文字が出てくるのもいいですね。
案外、卒業したキャラってしばらく出てこなかったりしますが、早めの登場は嬉しいですねw
後、リーナも少しだけ顔を出しますw
途中で切られてましたがww
あのメッセージはちゃんと再生して最後まで見たのか気になりますねw
達也ってめちゃくちゃ強いけど、真夜って達也を挑発するけど、今回だと「学校を休め」とか「深雪のガーディアン変更」とかね。
でも、真夜って達也を理解していると思うし、何があっても達也を抑え込める作や手段があるのかな?
挑発は前々からだけど、今回はなんか凄くそんな事を考えさせられたやり取りでした。
ただ、本気を出した達也には、やはり彼女でも術はない見たいらしいので、それでも無策ではないんでしょうね。
更に九高戦が開始します。
懐かしいですね。
達也達の世界でも1年が経過したのですねw
で、達也と深雪のお買い物で七草姉妹に遭遇してからのやりとりが面白いですねw
深雪は嬉しそうですねww
彼女は本当に兄LOVEなので今回も達也関連で喜んだり怒ったりと反応が可愛いですねw
七草真由美先輩はイジられキャラに転職した様子ですw
深雪は達也が多忙な事を心配します。
達也は普段から多忙だと思うのですが、恐らく深雪が想う程に今回は負担が掛かっているのでしょうね。
深雪の覚悟なんだけど、自分が魔法を使えなくなる覚悟で深雪は兄を止めようとするんだけど、凄いですよね。
何かを失うとしても大切な人に敵対して覚悟を決めるって簡単じゃないですし、この兄妹のお互いを思う力の強さって凄いなぁーと思いましたね。
にしても、パラサイトドールにも圧勝のお兄様でしたね。
この人の戦闘は多少のピンチ程度なら簡単に逆転しちゃうから安心せてみられますねww
叔母上の命令で公金を捉える依頼をしてきます。
しかし、それは彼女らしくない依頼方法らしく、深雪は戦闘になる事を心配してましたね。
藤林さんのプライベート番号を持っている達也にヤキモチを妬く深雪と、ビビる達也が新鮮ですね、達也をビビらせられるのは深雪しかいないし、「死ななければいい」「傷を負わなければいい」って達也の考えに怒るのも優しい深雪らしさがありますよね。
大切な人が危険に晒される事だけで心配になるし心配ないと解っていても事前と心配にはなるものです。
そうして心配してくれる人がいる事は絶対に忘れてはいけませんよね。
九島みのるが登場します。
優しそうな雰囲気ある爽やかな青年ですね。
少し照れているのか緊張しぱなしです。
ただ、九島は強いですね。
深雪が認めるレベルの実力だそうです。
ただ、みのるは健康体なのに体調が悪くなる原因を達也知るのですが、コレあまり公に出来にくいですね……達也が深雪に話すか悩むのも解りますね。
で、一条も登場します。
達也を見て「司波」と読んで深雪を見て「さん」と呼ぶのが面白いですね。
相変わらず深雪Loveなんですねw
達也、深雪、一条、七草の組み合わせってありそうで無かったので新鮮でしたね。
1番安定した強さがあるメンツの集まりですねww
で、公金と決戦があります。
みのる、一条、達也はやっぱり強いですね。
強いし普通に勝てると思うけど逃げ場が無くて死を選んだ感じで、終わり方も少し呆気ない結末だったように感じました。
今期もお兄様が相変わらずの万能さですが2年生編が盛り上がりそうなのは、もぅ少し先かな?
相変わらず面白いのは面白いですけど、盛り上がりには掛けるかな?と感じましたが、1年生編も話が進む度に盛り上がりましたし2年生編もその点を期待出来そうに思いました。
で、劇場版も制作決定しましたね。
これは楽しみではありませんか?
ついに四葉が動き出すのですね。