テナ さんの感想・評価
3.3
物語 : 3.5
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 2.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
愛した人を取り戻したくて
人気作品の続編シリーズ。
今回は遂に胡桃の目的が明かされて今作では「資源の精霊」と戦う事になります。
胡桃って自分に厳しいタイプなんですね。
よく「ワタクシ」に厳しい気がしますよね。
にしても、十香と六喰握るオニギリが大きすぎますねww
絶対にあのレベルの入るお弁当もラップもないですよねww
にしても、嫌いは食べ物を克服しようとするのは逆効果な気がしますw
私なら好きなものを食べてパワーアップしたいですね。
士道のオニギリは多分、全員の嫌いな物の詰め合わせな気がしてますww
今回は十香がメインヒロイン感ある話がありましたね。
この作品、ヒロインが増え過ぎてメインヒロインが解らなくなってきましたよね。
正直、十香よりメインヒロイン感あるキャラ多すぎますよねwww
三話くらいから総力戦が始まり戦闘が始まります。
ただ、今期は戦闘が多めです。
で、今回は士道ファンの方必見「逃がさないぜ♡子猫ちゃん♡」からの投げキッスと言うサービスの大盤振る舞いな戦い方をします。
で、胡桃の身体から何か出てきたと思ったら、シンと澪の出会いが始まります。
ただ、澪を追ってきた組織によりシンは撃ち殺されてショックで澪は時空真を発生され「作り直せばいい」と彼女はお腹にシンを宿します。
「私はもぅ一度産んであげる、今度は死なない様に、今度は壊れないように」それが原始の精霊誕生のヒミツ。
そして、士道の誕生のヒミツです。
シンは士道の前世?みたいな認識で、いいのかな?
で、産まれた士道にシンの記憶を呼び起こし士道の記憶を消し去ればシンの完成。
そして、オペレーターのレーネがファントムであり資源の精霊である事が発覚します。
資源の精霊の澪は「シン意外の記憶を消して終了」だと言うのですが、この澪の登場から衝撃的な展開が続きます。
胡桃、倶矢、夕弦、二亜、六喰、四糸乃、折紙、十香、琴里、七罪、美九が死んでいきます。
これは衝撃的でしたね。
士道意外が全滅するとなるとね.…
いくら士道がカメハメ派を覚えたと言っても武が悪過ぎますね……
で、精神世界で十香は精霊の正体をも明かされます。
そして、他にも色々な真実を知ったらしく、戻ってきた十香と士道は2人で澪に挑みます。
十香と澪…名も無き精霊同士の存在。
士道に名づけられた十香と、シンに名づけられた澪の戦いが始まります。
士道は士道でカメハメ派の次は「神曲奏界ポリフォニカ」みたいな鍵盤までww
けど、そんな十香も士道も太刀打ち出来なくて、ピンチに駆けつけたのは胡桃の分身体。
本体から託された分身体の胡桃なんですが、思った以上に呆気なく胡桃がやられた……
でも、胡桃のお陰で時を戻り士道はレイネにデートを申し込みます。
ただ、胡桃の能力ありだと、何でも有りになりますよねww
レイネのデートは選択肢は毎回思うけど緊張感ないですねww
結局、このデートも失敗に終わるんですけどね。
資源の精霊は本当にシンが好きなんですね……
デート中に胡桃が現れるけど…胡桃は出ない方がいいんじゃ……そうすれば資源の精霊が完全に復活する事を阻止出来たんじゃ……
違うのかな?
まぁ、最後で活躍してはくれましたがww
士道は前世?の高宮慎二と澪、士道とレイネに別れます。
別世界の中で存在が切り分けられたみたいです。
澪は士道を慎二の代わりに産み直したみたいだけど、シンの居ない世界に生きる自分を殺す為に士道を生み出した意味みもあったんですね。
士道の澪への告白はなんか制作側に弄られる主人公になってない?
顔が……顔がイケメンだけどイケメンじゃないネタ顔にされてるww
あと、レーネと抱き合うときの「失礼しまーす」と小声で畏まる士道を見て、貴方そんなキャラだっけ?と思ったww
子猫ちゃんの時の余裕は何処にww
最後は総力戦って感じかな?
主人公無双が多い最近では少し珍しい気がします。
で、最後に決めたのが士道のグーパンでしたね。
まさかの上条さんの様な戦い方で決めるとは…
澪はの「私は君が大好きだ、ただしシンの次にね」ってセリフはよかったかな。
彼女の中でシンはシンで士道は士道になって凄く考えた結果、やっぱり1番好きになったのはシンであり、その気持ちも想いも変わることがない強い気持ちって事をなんだと思います。
で、彼女は消滅した先でシンに会えましたね。
澪は士道や精霊達を守って消えていったけどその中でもシンと再会する優しい物語てあって良かったですね。
あの空間が死後の世界なのか、何かしらの力が働いたのか私には解らないこど、澪やシンにとって救いのある優しいラストだったと思います。
最後にクマのぬいぐるみで別れの挨拶をするのも彼女らしいですね。
最終回ではマリアが身体を得て出現ww
ってか、ポケモンネタww
マリアはポケモン好きなのかなww
さて、キャラが多過ぎてごちゃごちゃしてる感は大なり小なりあまりますが、その中でも、士道、十香、胡桃、澪などか活躍させるべきポジションのキャラを上手く活躍させて、他は全体的に同じくらいの活躍でネタ担当を士道にしているバランスがいいですね。
今回の主役であり敵の精霊の澪の脅威と優しい見せ場もしっかり描いているのが高評価ポイントかな?と思いました。