テナ さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
3期に決着
3期のラストで六合塚の負傷から始まる今回は公安ビルがシステムダウンを起こされ潜在犯を逃がされ潜在犯で暴動騒ぎになります。
結構、ピンチでしたね。
灼も囚われて、各メンバー閉じ込められたりで、外で動けるのが炯、外務省メンバーで須郷さん不在。
そんな中でも、霜月、甘六木、雛河、グル
入江、如月、グル
そして、分析官の唐之杜さん辺りは優秀ですね。
で、今まで唐之杜さんって優秀ではありましたが、出番って出番は少ない気がします。
ただ、今期は彼女の優秀さが目立ちましたね。
改造ダンゴムシやハッキングに小宮かりなとの灼やね救出。
アニメではやっぱり狡噛世代に比べたら頼りたい感じがしましたが、それぞれが流石は第1課に選ばれただけのあるメンバーだと思いました。
反撃開始は、灼、救出からのスタート。
狡噛、宜野座、炯が武器を渡す事に如月、入江に武器を渡すシーンは宜野座さん、ヘリ?の運転上手いねww
入江が「こんな物で相手にしろってか」と銃を手に取るけど武器があるだけましだよねw
ここからは、狡噛、炯が入江と如月に合流するけど軽い戦闘シーンは見ていて反撃開始って感じました。
狡噛さんが参戦ってだけでも、ここからの展開に期待がもてますね。
狡噛さん、強いねw
元執行官の元傭兵の外務省だからねw
まさかの敵が逃げていくと言うww
エレベーターからジャンプで降りていく人「リリカルなのは」以来に久々に見ましたww
灼はパルクールしているから流石ですね。
で、霜月達はドミネーターを手にしますw
まさかの、危険すぎる秘密兵器w
宜野座さんのVSロボは流石は宜野座さんw
この人、対人よりロボットとか相手にする時に強いよね。
後、久しぶりに灼の戦闘シーンあるけど思ったよりかなり強いねww
動きはいいの知っていたけどここまで強いのはビックリしましたね。
そして、メンタルトーレスして知る真実とは……
灼、炯、舞子の3人の出会いと、灼の消された記憶と父の「灼として生きて欲しい」との言葉、そして灼がなれる可能性があるジュビラシステム
え?ジュビラシステムとかなりたくないねww
絶対になりたくないですねww
脳ミソ一丁になってまでなるものじゃないし、あの脳ミソって、リアルな人の物なのかな?
で、外務省の狡噛と公安の灼が梓沢確保の為に動き出します。
狡噛VS炯は一方的ですね。
狡噛さんには狡噛さんの正義あり、炯には炯の信じてる者があるんですけどね。
思った以上に一方的でしたね。
で、今回の物語で、常守が解放されます。
公安の新たな局長に、そして、霜月の新たな補佐に常守朱になるそうです。
そして、お互いに秘密にしたままそれぞれの諸事情を抱える灼と炯、「いつか話す」と約束した2人がそれぞれの秘密を知る時とは?
さて、今回は全体にHAPPYENDは終わり方かな。わと思います
みんなが無事で良かったって感じかな?と思います。
次に続ける為の終わり方でもありますね。
常守を迎えに来た狡噛さんや灼と宜野座のシーンは1番好きなシーンかな?と思います。
宜野座はようやく父親の気持ちが解るようになったみたいですね。
結局の所、ジュビラシステムって常守と灼の言うことは検討するんだね。
灼の言葉を検討し始めたりした時はジュビラにとって常守と灼は本当に特別なんだと感じました。