「ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season(TVアニメ動画)」

総合得点
71.8
感想・評価
232
棚に入れた
787
ランキング
1270
★★★★☆ 3.6 (232)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

四ツ谷ミツル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

恋愛も成績も頭脳戦…!?

一期、二期と続けて今回ので一年生編が終わって一区切りの第三期だ。今回も惹き込まれる良シナリオだった。

ザックザックと端折られてる感は否めないが一つのイベント2〜3話で終わるテンポの良さは変わらずで見やすい。
先に言っておくと、アニメ派でも充分楽しめる。

作画は今までと比べたら結構良かったんじゃないかと思う。ラストまであまり崩れる事なく、アニメ版のメインヒロインとも言える軽井沢がちゃんとカワイイ。作画面でやっとヒロインに萌えを見出せた事にほんのりと感動すら覚えた。
声優さんも慣れてきたのか一期ほど棒読みは気にならなかった。三期まで見ようと思った方は問題なく視聴出来るだろう。

音楽も今回は結構良かった。マイナーピースはPVのポップな色彩込みで印象的で中毒性のある良いOPだと思う。
ラストの白熱チェス対決の時にこの曲流れてテンション上がった。

ストーリーについてだが、二期からボスキャラが龍園から坂柳にシフトチェンジして攻略法などがガラッと変わるのも見応えがあった。
山内なんか、声優さんの演技も相まって光ってたし、ちょっとした学園デスゲーム風味も良い味出してた。
ラストもまあそれなりにまとまっていた。堀北兄妹の因縁解決はちょっと唐突な気がしなくも無いが卒業までになんとかなって良かったな堀北、と思う。

ちょっと惜しむらくは結局綾小路が何者なのかがやや不透明だった事だな。
要所要所描写ではなくガッツリ過去編として観たかった。だがこれは原作で、と言う事なのだろう。致し方無し。

二年生編がアニメ化されるかどうかは不明だが、もしされるとしたら見届けたいと思うくらいにはしっかりと作り込まれた上質ストーリーだった。

投稿 : 2024/05/27
閲覧 : 67
サンキュー:

3

ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Seasonのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Seasonのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

四ツ谷ミツルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ