「終物語(「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」)(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
694
棚に入れた
4368
ランキング
273
★★★★☆ 4.0 (694)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

バラバラにされた理由は一度殺すことで吸血鬼との分離とな。
考えたものだね。
忍ちゃんが成人サイズになってもた。
まよいちゃんも連れ帰ってきちゃった。
からの受験勉強で現実に戻される。
まよいちゃんとのやり取り最高やな!

ひたぎ回はまさにランデブーというかちょっとしたいちゃつき。
扇ちゃんが余計に思えてしまう。
もう結婚の約束までしちゃって。罰ゲームと称して下の名前で呼ばせる照れ屋さん。

石投げて刀で野球は謎。
忍ちゃんは幼女に戻りたいんだなあ。
助けないうんねんの話していたのに、結局腕を投げ出して助ける。
{netabare}歴くん自身が生み出したのが扇ちゃんだったということで暗闇もどきでもなんでもないわけで。暗闇に飲み込まれそうになるところを羽川さんがメメを見つけてきて認知させることで助けるという急展開。{/netabare}
北極と南極て。
エピローグは頭脳を売ったという羽川さんとひたぎちゃんと3人仲良し。


OP
terminal terminal 歌 八九寺真宵(加藤英美里)
dreamy date drive 歌 戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)
dark cherry mystery 歌 忍野扇(水橋かおり)
ED
SHIORI 歌 ClariS


以下はアマゾンプライムから引用のあらすじ。
臥煙伊豆湖の振るう怪異殺しに切り刻まれ、阿良々木暦は死んだ――だが死んだはずの暦は、とある場所で目を覚ます。そこにいたのは、成仏したはずの八九寺真宵だった。不思議がる暦に、彼女はこう告げた。「ここはですね――阿良々木さん。地獄です」そして暦は自分が死んだ意味を知る。 阿良々木暦が「何」でできているかを知る物語にして、すべての「始まり」を知る物語は、ここに締めくくられる――

エピソード1 - まよいヘル 其ノ壹
暦が目を覚ましたとき、彼の前に現れたのは成仏したはずの八九寺真宵だった。真宵は自分たちがいるのは地獄の最下層、阿鼻地獄だと暦に伝える。なぜ自分が死ぬタイミングと落ちる地獄を、真宵が知っていたのかいぶかしむ暦。すると真宵は、自分はある人物の依頼で暦を迎えに来たと言い出すのだった。

エピソード2 - まよいヘル 其ノ貳
真宵に案内された先で待っていたのは、かつて暦と敵対し、余接によって殺されたはずの専門家、手折正弦だった。驚き警戒する暦に対し、今は暦をねらう意志はないことを告げる正弦。さらに彼は、暦たちと相対して殺されることこそがあのときの自分の役割で、それはすべて、ここで暦に遭うためだったと語る。

エピソード3 - ひたぎランデブー 其ノ壹
どうにか志望大学の試験を終えて家に戻ってきた暦を、恋人・戦場ヶ原ひたぎが待ち構えていた。彼女は、受験勉強の期間中はまるでできていなかったデートを、明日すると暦に告げる。こうして、入学試験の翌日にして卒業式の前日である3月14日のホワイトデーに、2人はおよそ半年ぶりのデートをすることになった。

エピソード4 - ひたぎランデブー 其ノ貳
ひたぎとのデートで、暦はプラネタリウムを観賞していた。しかし気がつくとひたぎの姿はなく、暦の前にはただ忍野扇の姿だけがある。どうやら自分は演目の途中で眠ってしまい、夢を見ているのだと悟る暦。夢の中の扇は、プラネタリウムに表示された星座の中から、特に蛇にまつわるものをとりあげて語りだす。

エピソード5 - おうぎダーク 其ノ壹
暦は余接とともに浪白公園を訪れる。そこでは臥煙伊豆湖、忍、真宵が既に集まっていて、暦が来るのを待っていた。5人がそろったところでブリーフィングが始まり、伊豆湖は自らが立てた計画を話し始める。そして5人それぞれの目的をすべて果たすための条件として、真宵に対してとある提案を持ちかける。

エピソード6 - おうぎダーク 其ノ貳
怪異の専門家の元締めである伊豆湖は、扇が人間ではなく化物であると断じた。そう言われても釈然としない暦に、扇とは何者なのかについて語って聞かせる伊豆湖。正体不明である扇を退治するためには、その正体を暴けばいい。そして伊豆湖が語った扇の正体とは、暦がよく知る、意外な人物だった。

エピソード7 - おうぎダーク 其ノ参
扇と対峙していた暦は、彼女が何者なのか、その正体を突きつける。伊豆湖の思惑どおり、道を踏み外した怪異を制裁する存在「くらやみ」が現れた。自らの消滅を悟りながら、いつも通りの薄笑いで言葉を紡ぎ続ける忍野扇。彼女に、暦が最後にかける言葉とは……。

投稿 : 2024/05/29
閲覧 : 61
サンキュー:

9

終物語(「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
終物語(「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ